休日日記 ~どうする?二つの戦い!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず昨日寝る前からお腹が空いていたので飯、あとは今日の予定の確認をする。
飯を食い終わってどうするか…明日一日行けばまた連休で今日の掃除とかはサボってもいいだろう。
旅行予定も大分出来たしな、この辺は大分余裕が出てきたな。
そして思いつく予定と言えば予約していた国会図書館、落語、ちょっとここでは書きにくい某リベンジ計画である。
昨夜どちらを取るか悩んだが国会図書館&落語が連合になるとさすがに強かった、まぁ今日は楽しく笑って終わりとしよう。
リベンジも遅れまくってるから早く済ませたいけどな…一応大金使う&精神的に覚悟もいるので確かにやりにくいのであるが。
結局のところ現行スケジュールの都合で来月に飛ばしか…ふぃ~どうして俺の休日と合わないのかね。
この話は正直いつまでも語りたくないのでこの辺にして今日の行動を開始。
すぐに出かけようとするがそうは問屋が卸さずスマホまさかの充電切れ!
仕方なく充電、その間買い出しなどを済ませてある程度溜まったところで再出撃した。
また遅れてしまったか…まぁ正直今回はそこまで重要視な書籍はないし楽にいこうや。
明日も遅番で余裕がある、また下旬に連休があってそこでも国会図書館の抽選を申し込んでいる。
やりたいことはそこでやろうか!まあ当選したらの話だけど。
<br>
とりあえず急ぎで国会図書館到着、ここで前々から気になっていたマンガをリクエストした。
前回は手塚治虫だったが今回から藤子A不二雄に、先ずは小手調べで黒ベエと魔太郎とブラックユーモア集だろうか。
そんなこんなでリクエストしようとするも魔太郎は何と初期版が置いてないと判明!
子ども図書館?どうやら上野にある方じゃないと読めないようだ(てかあれって下手すると子供が読むような物じゃ無いと思うが…)
仕方なくやってきた黒ベエとブラックユーモア集を読破、ついでにデラックスボンボンも読む。
黒ベエは置いといてブラックの方は目当ての封印作品が読めたけど大分カットしてあるようだな(セリフも修正されてたし)
デラボンもついにヴィルガストを読み終わった…何かあんまり盛り上がらない終わり方だったような?
大本の企画自体打ち切りだったようだし終わらせたかったのかねぇ…。
こうして国会図書館も今回は地味に終わり…と思いきや会社から突然の電話でビビる!また何かやっちまったか?
出てみると同僚からで来月旅行の休みで入れたところがバッティングしていると言うことだった。
だから会社の電話で架けてくるなよ!何かあったと思うじゃねーか!
しかも予定作ってホテル予約入れたときに言うんじゃねーよ!幸い航空券とか勇み足購入しなかったのが救いだな。
図書館に居ることを伝えて明日話そうと言うことで電話を切る、ふぃ~俺から折れる話だが修正が面倒だな。
その後は浅草へ落語を聞きに行こうとするが向こうに着いた推定時間はかなり遅くなると判明。
しまった…国会図書館が白熱しすぎたか?列車に乗っていたため一先ず銀座で途中下車。
歩いて有楽町まで移動、道中いつもの電気屋で絆創膏や消毒液など少なくなっていた物を購入。
ラストは日本一当たりくじが出るという宝くじ売り場で今日も少しばかり購入。
てか10万くらいつぎ込んでいる人も居て驚いたぞ、これで外したら悲しいだろうねぇ~(棒)
今日の成果は1000円で300円、あともう1000円買っているが結果は後ほど。
まぁ金にはそんなに困っていないが多くて困ることも無いからな、忘れた頃に確認してみるか。
<br>
今日はこんなところですか。
まさかの旅行日程変更か?まぁ明日当事者がいれば分かることか。
自分が譲歩する内容だがこれ以上遅くなるなよ、マジで!北海道は雪降るから!帰れなくなるから!
そして遅れている某計画…今一歩進めないね~。
まぁ何度も書くけど金も覚悟も要るのである、だから仕方ないというのもある。
しかしながら何時までも甘えても仕方ないからな、色々と何かを買えることを掴むためにも来月は必ず!
てか旅行に計画に本当に金が要るなぁ…。