休日日記 ~10月連休中盤・一日目

休日にして10月連休Part2の一日目です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は少し早くに起床しました。
とりあえず少し眠くだるいが体に鞭打って動く、どうせ明日も休みなのでそこで寝ればいいし。
そして作成していた予定確認、まぁこんな感じかな?
・横浜ガンダム調査(遠方なので初日)
神社本庁訪問+どこかの神社参拝(上の付き添いで初日)
・皮膚科診察(二日目)
稚内役場に最北証明書申請(出来れば一日目夜)
・落語in鈴本演芸場(二日目ラスト)
・古本屋巡り(出撃中任意)
・旅行計画修正(常に更新)
・部屋掃除(出来れば一日目夜)
・開拓=多摩・町田・八王子(出来ればの任意)
とりあえずはお腹が空いていたので飯を作る、今日はチャーハンだぜ。
食べ終わってまだ疲れ残りが気になってたり見ていた動画の続きも気になっていたが出撃することにした。

買い出しとかは明日だな、早く帰ってこられたら掃除よ。
先ずは神社本庁、代々木だしそう遠くないし早速行ってこよう。
<br>
電車で代々木に到着、そのまま歩いて神社本庁に到着するが…。
中に入ろうと思ったが受付を通してとか書いてある、え?ここって神社の資料とかくれるんじゃないの?
外から回ってみたりしたが職員の人が普通に仕事しててどうやら普通の会社のようだな、なるほど…名前はそれっぽいがそういうことか。
計画は明治神宮参拝に変更、以前も参拝したことあったので手早く参拝して原宿駅へ移動する。
一応ずっと放置している原宿&渋谷開拓計画の一件もあったので下調べで街並みを回ったりもした。
う~ん…俺には合いそうにないというかほぼほぼ女性向けの店ばかりだな、開拓不可に近いので今回でほぼほぼ終了だ。
駅に戻って横浜に移動、地下鉄だと一本で行けて助かるなぁ…睡眠時間が少なかったので寝落ちしてしまった間に元町・中華街に到着した。
山下公園に移動、ここで実物大ガンダムを撮影しようとするが遠くて上手く写らない…何とか近くに行きたいものだが。
回り道などをして近づこうとしたが、どうやら港内にガンダムが居て港は関係者でないと入れず近くには行けないようだった。
暗くなってきたしこうなるともう仕方ないので諦めて移動する、やはり正式オープンしてからチケットとか買わないと駄目なのか?
中華街を散策し紅茶やパイナップルケーキを購入、そして横浜まで戻ったららしんばんなどにも訪問した。
以前はレア物発掘で大いに役立って貰ったが最近は静かだな、まぁそうポンポン高額レア商品あっても困るけど。
やることが無くなり本当に帰宅、帰ってからは作業して今日は終わりかな。
先ずは旅行関係の更新だ、スケジュールはほぼ問題ないと思うが厄介なのはホテルの再予約だな。
これもスケジュールがまた変ったとかで何度もキャンセルしてると予約不可とになるのかな?
そこがちょっと怖いが今は変更せざる終えない、早急に済ませておいて後は成り行きに任せよう(休みまた変らないといいけど)
他には28日に国会図書館の当選通知が来ていた、最初の頃はガンガン当たってたのに急に当たらなくなったのは何故だ?
これもこれでもしかしたゲームとかで良くある最初はチュートリアル的な物で当選率100%だったとかそんなものだったのかな?(実際その期間に行って覚えてるし)
まぁそんなメタ的なことはさて置きとして次の連休までに見たい物も調べておきましょう、藤子A先生封印シリーズやりますかね!
<br>
今日はこんなところですか。
色々と予定は上手く進まずとも今日のノルマは達成でやりたいことはやった。
残りは夜のうちに出来るだけやることか?掃除は帰りが遅くて出来なくなったのが痛い(また夜にやって苦情来たら困るしな)
他には明日も休みですがしっかり寝ましょうか…心臓とかも心配だしな。
やること的には簡単で病院と落語だけだ、ここは達成させて連休を充実させて終わらせるぜ!