休日日記 ~10月連休中盤・二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は旅行関係が白熱してしまって寝るのが遅く、今日は昼過ぎに起床。
とりあえずはよく寝れた、時間も時間だから動くとしましょうか…先ずは達成目録確認。
・皮膚科診察(症状的に微妙で迷うところ)
・落語in鈴本演芸場(本日の〆)
・古本屋巡り(出撃中任意)
・部屋掃除(さっさとやってしまおう)
稚内役場に最北証明書申請(画像データを添付して送るだけ)
・旅行計画修正(常に更新だがほぼ終了していて見直しのみ)
作った飯を食べていると同僚からラインが来た、何かと思えば来月のシフトは当初の申請通りでほぼ決定していたらしい。
とりあえず次回お互い上司に再確認することでその場は終わったが、少しして今度は会社から電話があった。
上司からで本当に申請通りでしかも既にシフトを作っていたらしい…まぁ旅行に行けるのが早くなるのには助かるが。
でも話が振り出しならホテルの日程変更したのは全くの無駄、おまけに予め話を通しとけと上司に怒られてしまった…。
まぁ怒られたのはさて置き(土産でも買ってくればいいし)だが、またホテル予約のキャンセルの再予約しないといけなくなった。
何度も繰り返すのは正直印象的に良くなさそうだがこれに関しては本当に仕方ない。
このままじゃキャンセル料上乗せどころか泊まれないしな…今のうちにやっておくか。
逆にシフトがほぼ決まっていたのなら航空券の予約もそろそろ視野に入れよう、良い席にも限りあるだろうしな。
確定すれば切符も買えるし、大分話も固まってきたってところですか~?
前置きが長くなったがホテル予約の修正をして出撃準備、航空券は支払いしないといけなかったので一旦見合わせ。
格安系じゃ予約が出来なかったっけ?まぁ明日以降出勤してシフトについてもう一度聞いてみるかな。
買い出しも終わって出撃することにした、とりあえず皮膚科も行くことにしてネット予約して自転車で出発する。
<br>
皮膚科に到着、少し待ってから診察を受ける。
案の定例の病気再発…足白癬である、ホントこの病気しつこいよね。
薬を貰いまた1~2ヶ月の付き合いに…しかも皮膚科が移転するらしいから次回は新しい場所になるのか、覚えておこう。
その後は自転車を駐輪場に止めて上野に移動する、少し歩いて鈴本演芸場に到着する。
そんなこんなで恒例の寄席へ、知らない人も多めで開拓には繋がったかな。
あとトリの人もパンチは弱かったけど新作落語が面白かった!
紙切りも何気にクリアファイルも貰えるのか、やっぱ何とか言って貰いたいな。
こうして今日の寄席も終わり帰ることにする、気分転換といえばやはり寄席よ!
落語!国会図書館秋葉原!この三つは今の俺には欠かせない!
池袋に戻り自転車を取り戻したら帰宅、帰り道でココイチに寄るのも忘れない。
また新しいクリアファイルでラッキー!この調子でコンプしちまおう!
<br>
今日はこんなところですか。
今月の連休その2も終了、まだその3もあるけどね。
旅行計画もどんどん進んでおりますね、ただしゲームはあんまり進まなかったけど。
何気に給料も入って色々と有利になってきては居ますが金銭系は大事なので温存しっかりと。
ゲームも増えてきたし売却作戦もそのうちやらんといけないかな?