休日日記 ~恐怖のハロウィン

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
昨日仕事が疲れたから一先ずは回復重視かなぁ~とダラダラ、久々に鼻の調子も悪く鼻炎薬を飲んでたため眠い。
そんな今日の予定だが特にない、強いて言えば上野図書館気象神社に参拝祈願あたり。
他には川崎編と言うものがあり、買いたい物が川崎の店にあるので手に入れに行くといった物であった。
あと回復回と言えばつきものの落語だが今日は余一会という特殊な出し物でチケットは大体事前販売されている物であった。
まぁそれ以前でも落語欲求は大分満たされている気がするからな、今回は一先ずはいいか。
飯も終わらせて紅茶タイムで一休憩、またも眠くなるがここは気張って家事を始める。
明日は早番だし外出するなら迅速簡潔にだな…あと神社と川崎は必要だから達成したいところだな。
買い出しも終了し夕方当たりに出撃可能に、よし!今から行ってくるか!
<br>
高円寺に移動、駅から少し歩いて気象神社を参拝する。
今度の北海道編では雪で帰れなくなるわけにはいかないからな、何気に未だに台風とか発生してるようだし…。
しっかりと願いを伝えたら移動、余裕があったらお守り買おうと思ってたけど既に終了していたようだった。
おのれコロナめ!毎度毎度邪魔してくれな、ホント!
それからは川崎に移動、ここの某電気屋で加湿器用洗剤と疲労回復薬をいくつか購入。
他にも旅行用の歯ブラシなど気になって買ったが後々調べると家に既にあったり…まぁ会社用で使おうか。
買い物終了後は特に目的は無く近場をうろうろ、近くに施設にはゲーセン&ブックオフなどがあった。
訪ねてみるが面白い物は無い、クレーンゲームも久々にやったが取れない&どうしようもないものだったのでやめた。
ブックオフも今や国会図書館で事足りるからなぁ、第一元々読めないんじゃ利用価値も無いわ。
やることも無くなったので帰ることにした、しかし途中であることが気になって渋谷で途中下車。
今日の渋谷…と言うとハロウィンであった、一度どんなのか見てみたかったのもあった。
ただやはり凄い人だかりで少し歩いてやる気なくしたね、まぁこんな世の中じゃそれが正解かも知れない。
無駄に電車賃を使ってしまったと思い帰宅する、ふぃ~今日もこんなものか。
帰りがけには懲りずにココイチアズレンクリアファイルガチャ!
おお!今日は持っていないキャラじゃないか!残り二種類…やってやるぜ!
<br>
今日はこんなところですか。
旅行も着々と準備が済んできました。
残すところ鉄道用の切符購入、そしてアマゾンからの荷物くらいですかね。
来月は少し忙しくなるのでしっかりと、特に旅行前最終休日は4日のみとなるのでやれることはやること。
他には積みゲーがガンガン増えているが一部はリストラの予定が出ている。
いつもやっているが旅行前といったら売却作戦だからな、不要な物も増えてきているし。
やれるだけやって、そして北海道に羽ばたけ!