休日日記 ~戦士の休息

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこ遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえずお腹が空いているのですぐに飯、あと何をするか考える。
ここでは書いてなかったが数日前に旅行に行っており終わってからは連続勤務であった。
全日勤務・遅番2回となかなかにハード、そんなわけで疲れはピークに達していて今日は休息回メインと考えていた。
ただ応募していた国会図書館の抽選に当選したので遅くても行きたいところだ(20日にも当選したのでそれに繋げる目的で)
他には明日明後日行けば連休になるので連休の行動を考えたり病院訪問なども視野に入るか?
歯医者も前から半年経っていたらしくはがきが来ていた、親切な歯医者だな…それ以前にあれからもう半年ってのも驚きだが。
何か片耳と後頭部に少々の痛みがあるのも気になるな…久々に耳鼻科か?喉や鼻づまりもあるのでちょどいいかな?
多分アレルギー系や飛行機に乗ったのでそれ関係だと思うが、今のご時世がご時世だからちょっと怖く勇気がいる。
本題に戻して今日の行動だが明日はいつもより早くの出勤の早番なので素早い行動が必要とされる。
本日のスケジュール的には家事を片付けて国会図書館の短篇>有楽町で宝くじ>任意で買い物して帰宅って感じかな?
買い物としてはハンドクリームと就寝用手袋が欲しい、冬の手荒れは困るからな。
病院は一度様子見かつ連休中に変更、あとは連休予定の完成と実行準備、ゲーム攻略くらいかな。
決まったところで家事を片付けるため行動開始、時間的に結構いいころなので素早くやらなければ。
だが体が上手く動かなかったのとモチベが低く時間ばかりが過ぎていく。
何とか買い出しまで終わらせたが時間は18時を過ぎてしまった…この状態で図書館に行っても本の申請はもう出来ないだろう。
致し方なく予定変更、今日はさらなる買い物で終わらせるとするか。
手荒れ対策の購入や吸入器の見学などはしたかったので出ることに、まぁこういうときは無理せず池袋安定かな?
<br>
自転車で池袋到着、ここでいつもの店で色々と物色。
ハンドクリームに手袋があったのは嬉しい、ついでに疲労回復の名目に惹かれ入浴剤も買ってみた。
今日は湯を張って使ってみよう、少しでも疲れがとれれば儲けものだな。
その後店内を少しうろついてから(吸入器の件は忘れていた、まぁ急がないからいいけど)近くのデパートに移動した。
ここにある雑貨屋で封筒を購入、実家に土産を送るために買ってみたのだ。
ただし数が相当あるからな、念のため二枚買ったが足りるかな?これも連休中に送れるように行動しなきゃ。
それからは特にやることも無くなった、少し遠回りして帰るがいい感じのコンビニを発見する。
コンビニと言えば今日は行けなかったが国会図書館のネタを考えないとな、よくある封印作品系のホントか無いかな?
しかしながら本は置いていなかった!いつもならありそうなのに!
他に弁当屋など発見して帰宅する、近所もまだまだ開拓の余地有りって感じかな?
<br>
今日はこんなところですか。
旅行後の休息回…まぁこればっかりは仕方ない、ただ連休中の予定は作ったので次回実行すべし。
医者もどうなるかだな、歯医者はともかく耳が痛くて頭痛も伴っているのも早く治って欲しいのだが。
兎に角今日できなかったことは連休中に頑張って達成させようか。
国会図書館も勿体ないことにはなったしな、ふぃ~歳は取りたくないものだね。