休日日記 ~11月連休・初日

休日にして11月連休の日、今日の出来事です。
昨夜はゲームと夜間作業のため少々遅く就寝、今日は少し早くに起床しました。
眠い目を擦りつつ体に鞭打ちながら行動開始、たっぷり寝るのは今日でいい…やるぞ!
飯を食いつつ連休なので恒例の達成目録する。
・藤子F不二雄ミュージアム訪問
上野動物園訪問
・実家に旅行関係荷物発送
秋葉原
リアル店舗売却作戦
・宝くじ換金
・歯医者か耳鼻科
・落語in浅草(19日)
国会図書館(20日)
・部屋掃除
・神社参拝
・開拓編、多摩or八王子or町田
こんな感じだが恐らく全て達成することは難しい、というかチャレンジしても内容が薄くなりすぎるのでやめておきたい。
特にミュージアムと動物園は思いつきで追加したので時間があるときじっくりと、やはり今回のメインは落語と図書館だろう。
あと歯医者は予約が取れず次回の休み25日に延びてしまった、耳鼻科はどうするか未だ迷っていた。
正直な話症状は頭痛や耳の痛みは軽減している、だが少々のめまいや残った不快感が気にはなるのだ。
リアル店舗売却作戦は秋葉原と一緒にやればいいかな?今回ので寄席の入場料くらいは稼げるだろう。
しかし元々旅行でしか行けなかった秋葉原の中古ショップに気軽に行けるだけで無く実際に物を売りに行く日が来るとはなぁ…。
人生何が起こるか分からないものよ、まぁ悪いことじゃないのだけど。
とりあえず予定も決まったことで行動開始、耳鼻科も結局予約して出発した。
<br>
耳鼻科まで一時間待ちだったので時間を稼ぐ必要がある、先ずは近場の郵便局で実家への荷物を送った。
その後は池袋で宝くじを換金、そして池袋の中古ショップで売却作戦を行うことにした。
予約した耳鼻科は池袋にあるからな、ここは秋葉原に行かなくとも一気にここで済ませてしまおう。
しかしながら買取は三時間待ちと恐ろしいことを言われる、何でそんなに遅いんだ?
仕方ないので池袋買取作戦は中止、病院まで未だ時間があるので買い物して一度家に帰った。
再出撃で耳鼻科にて診察、耳は異常は無いようだったが喉や鼻は少々悪いらしい。
てか喉も旅行に行く前から悪いのだから一週間くらい変わりなしなのである、このご時世でこれは少々怖いのだが…。
めまいも現時点では何とも言えないらしい(心因性疲労的な問題とも言われたが)、一応酷くなるなら早急にと言うことらしい…。
こうしてメニエール病の薬まで出ちゃったか、何というか俺の体大丈夫かよ…?
病院が終わったところで時間もまだまだ余裕有り、このまま秋葉原に移動して再度売却作戦を行った。
一応カウンターで時間がかかるかと聞くと今日は空いているとのこと、池袋のは何だったんだ?
さすがは秋葉原!精鋭揃い!と褒めるのも束の間で一番売りたい商品は買い取りできないと言われる始末であった。
無料引き取りして貰うのも勿体ないので返して貰う、まぁ別の店で売ればいいか(いつものネットショップとか)
色々あったが落語に行けるくらいの稼ぎにはなったので秋葉原を後にする、帰宅後は追加の売却作戦を考えないといけないようだ。
浅草に移動して落語を聞いた、何気に浅草演芸ホールも久々だった。
今日のトリは三遊亭圓馬師匠、初めて浅草演芸ホールに来たときにトリをされていた方だった。
やはり演技力と動きは凄い、仕事でどうにかこれを取り入れられないものだろうか。
他にも知らない落語家さんが登場し大いに笑わせていただいた。
開拓にもなったしいい会だったね、明日も行きたくなるけど国会図書館SPだしな…どうしようかな?
自宅に帰宅する前にココイチでまたも購入、クリアファイルを入手する。
うわぁ~!またダブった!まぁ一番ダブってる某キャラじゃないのでまだマシだが。
もう期間も残り僅かだけど出てないあのキャラは出るのか?何気に階級も最高になりそうだな。
まぁ明日も行くとは思うがさて…。
<br>
今日はこんなところですか。
連休初日、睡眠時間を削って色々とやった感じか。
おかげで大分片付いた…とりあえずは明日のために休もう、めまいや心臓でまた苦しくなるわけにはいかないからな。
特に休みを潰されるのは勿体ない、国会図書館も前回疲労で潰れたし必ず行きたい。
あとは売却作戦の追加分を考えましょう、少量なら秋葉原で持ち込みとかも出来るからな。
ネットショップに送らずとも今は出来る奥の手か…どうしたものかね。