休日日記 ~地獄の金曜・苦闘の土曜

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々と酷い一日だったので少し早くに就寝しました。
仕事が地獄の一丁目に片足踏み入れた感じだったな…腹痛・下痢に加えてトラブルばっか。
どうやら食中毒だったらしく作り置きしたシチューにウェルシュ菌あたりが繁殖していたらしい?気をつけないとな。
トラブルも本当にクソだった…車とか乗れないのに乗れとか死刑宣言か?あとつまらんことで一々ネチネチ言うなや。
早番で終わって帰ったら今日全日勤務だったでしょとシフトを間違える上司、いい加減にしろ!シフト作ってるのお前だろうが!
…とまぁ愚痴はその辺にして地獄から脱出しても下痢と腹痛は続き正露丸ビオフェルミン錠を投入、そしてほどほどの時間に寝たのだ。
さて今日は昼少し前に起床したが腹痛は治っており下痢は少し、やはりウェルシュ菌の一時的な症状だったのか?
健康な人なら1~2日で治るって話だしな、通院はもう大丈夫だろうが念のため正露丸ビオフェルミンは続けよう。
あとは昨夜は寝る前でやめたが紅茶もガンガン飲むか、食中毒に効くらしいから休日の今日は徹底的に叩いてやろう。
そんなこんな昼飯の蕎麦を食べて紅茶を飲む、あと正露丸を飲んだところでアマゾンに頼んでいた荷物も来たので受け取った。
一先ず今日の目的の一つは終わった、残りは家事とアウトドアでの行動くらいかな。
食後落ち着き体調の回復も実感してきたところで本日何をする考える。
とりあえず必須項目としては二つある、言ってしまえば郵便と落語くらいだが。
郵便は近所の局がやってないらしく大きい局…池袋の区局に行かなければならなくなった。
ここで同時に宝くじも換金してしまおう、たった100円の当選だが郵便代の足しにはなるな。
落語はやはり精神力回復のため、昨日精神削られたし今日の出演者もなかなかなのでまた浅草で大いに笑ってこようじゃないの!
他には続リアル店舗売却作戦、癒やしの上野動物園訪問、国際子ども図書館調査などフリーのもいくつか思いついた。
しかしながら動画を見つつ売却品整理やルート開拓していたらそこそこ時間が経ってしまった。
元々今日は土曜で動物園や図書館は余り乗り気ではなかったので次回だな、むしろ必須項目の方が最重要だから手早く達成せねば。
ルート的には自転車で池袋郵便・宝くじと買い出し>一時帰宅・売却作戦申し込みして秋葉原>浅草落語>帰宅で決定。
家事も終わったことだし出てこよう、今日も張り切っていってくるぜ!
<br>
先ずは池袋に移動し郵便局に直行するが人がメチャクチャ多く70人待ちという事実。
「しまった…土曜日でここしか開いてないと集中するじゃん!何とかしなければ…」
待ち札を取って一時外出、最寄りの宝くじコーナーに行くがここでもミスが…換金期間がまだだったのだ。
そういや一週間くらいしないと換金できないんだっけ?まあいいや…時間稼ぎになったから郵便局に戻ろう。
戻って少し待ったら自分の番に、ようやく郵便が出せて買い物をして帰ることにした。
帰宅後は荷物整理しつつ売却作戦の申し込みへ、しかしながら一つ思ったが土曜だからこちらは混むのだろうか?
少し考えるがクリアファイル処理と相場がやや下がっていることを考えると背に腹は変えられないとも思い立つ。
前回早かったこともあったので思い切って申し込み秋葉原まで移動した。
到着後は他に眼にもくれず店に直行、そして買取をして貰う。
結果的にやはり早く終了したが、間近に売った物は減額されるという謎ルールが適応される…そんなことは聞いてない!
だがここまで来てキャンセルするのも気が引けた、相場も下がっているので仕方なく了承…そこそこの小遣いを受け取った。
買取が終わってからは浅草に直行、寄席の会場に入る。
結局今日は90分といつもより少なめな時間になってしまったのが残念だったがなかなか面白かった。
トリも柳亭こみち師匠と女性落語家だったが女性だとこんな感じになるのね。
時間の都合で100%とはいかなかったけど満足したし良い気分転換にはなった。

本当に落語は良い物ですな、また近いうちにじっくり聴きに来たいところだよ。
<br>
今日はこんなところですか。
地獄の金曜日が終わっての今日、体調もそれなりに回復してきたか。
買取もどんどん進めていってますが謎ルールには困ったところですね。
まだまだあるんだよねクリアファイル…一体何時まで待てば減額されないんだ?
それに二度目はともかく三度目がさらに減額になるかも気になるな、どうしたものか?
他には古巣の友人との盟約により来月は桃鉄などさらにゲームの導入を予定しています。
早く今やってるのをどんどんクリアしないとな、やれやれ…次々と増えてきて忙しくなってきたぜ。