休日日記 ~奇跡は二度起こるんだよ

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼に起床しました。
早速飯を食べて出撃の準備を行う、今日の予定は前から決めていたのだ。
今日は上野編という予定であったが秋葉原と銀行ATM作戦がプラスになったので早く出たかった。
銀行は預金通帳の更新と少し大きめの出金がしたいため、まぁボーナス後にやってもいいのだが途中駅なのでついで。
秋葉原はレア物探し、久々にこういう項目や目的が増えたね…お目当ては「伝統と格式のアズレンセット2」である。
これは元々情報サイトを余り見ない主義の自分としては全く知らなかったことで不意打ちを食らうという結果になったのである。
気がついたときはもう完売の終了状態!まぁ自分が知らなかったのが原因だから今更の自業自得なのだが…。
とりあえず遅くなったが探してみようというのが今回の目的だった、中古ショップとかで新品未開封とかあるかもしれん。
ちなみに1は旅行中に偶然手を入れることが出来たからな、奇跡は二度も起こらないと言うことになるのか?
最悪の場合二倍近い値段だがアマゾンで買うという方法もある、一応今月はボーナス時期だから最終手段として今日は探そう。
上野はついにお目見え上野動物園、あとは輸入雑貨店だった。
時間制限もあるうえ明日全日勤務だから早く出よう、昨日は早番で帰りも早く部屋の掃除が出来ているのも大きいところだな。
<br>
先ずは地元銀行の東京支店ATMに移動してお金を下ろす+通帳更新。
ここで通帳も詰んでしまい繰り越しが必要になった、窓口は早く閉るしまた地元に帰った時にでも更新しないとな。
駅に戻り上野に移動、そのまま公園まで移動して上野動物園に到着した。
嫌な予感がして電車で移動中にサイト開いてみたら整理券予約やってて慌てて予約しておいた、最終時間しかなかったけど。
少し待って少し並びついに入場、さぁ色々と見ていくか!
…そうは思ったが大体の施設は入場と同時に終了という聞いてない状況に戸惑う(アズレンセットの二の舞かよ)
季節的にやっていない動物や今日の天候が雨で出てこない動物には仕方ないがこれは無いのではないか…。
それでもフクロウやペンギンなどお目当ての一部の動物は何とか見て回った、そんなこんなで閉園時間が来たので退園することに。
毎度毎度のチュートリアルみたいな回だなこりゃ、早い時間や天候の良い日に来ないと駄目ということか。
その後は上野アメ横のお菓子屋にてドイツのチョコ・ショカコーラを購入した。
小さい商店のようだが品揃えは良いな、紅茶も少なからず売ってるしまた来るとしよう。
上野駅に戻り秋葉原まで移動、歩いても良かったが雨が続いていてだるかったので。
秋葉原に到着したらアズレンセット探しをするために店を転々としようとしたが、いきなり最初の店で見つかったのだ(笑)
この店は元々予約とか受けていた某電気屋で実際に見つかったのは通常版ではなくこの店の特別限定版のようだった。
確かに通常版よりは高いしタペストリーが付くらしいが正直使わない…だがアマゾンで買うよりかは少し安いのは間違いない。
少し考え一応秋葉原を回り通常版が見つからなかったらこの店で買うとして回遊に出発。
アニメイトらしんばんなどを回るが予想通り置いてない、まぁある程度は予想できた…ここは腹を決めるか。
店に戻り決して安くないが他の相場よりは安い金額(自分で書いてて良く分からない)を払ってついにアズレンセット2を入手した。
店員さんがレジ裏から商品を出されている姿を見たが残りは数個だったようだな、そして箱がでかい!
用意して貰った大きな手提げ袋を持って家に帰る、途中スーパーにも寄ったが何か腕が疲れたぜ。
帰ってからも置き場所に困ったり色々、何というか色々と衝撃的な終わりだったかな。

いきなりにして終わる、レア物ハンター編Part2…まあ別にいいんだけどね。
<br>
今日はこんなところですか。
色々と嬉しいことはあったが金も無くなった…売却作戦で取り返しますか。
とりあえず売れるものはそれなりにあるしな、クリアファイルも月跨いだけどどうなるか?
他には最近疲れてたり事情によって時間が無いこともあるが毎回言ってるゲーム進行頑張ろう。
4日は桃鉄来るからな、まぁメガテンよりこちらの方が先に終わりそうだし早くやるべきかな?
何れにしろ楽しみではある、さぁ早く明後日来いや!