休日日記 ~天国から直下型地獄

休日、今日の出来事です。
昨夜は桃鉄にハマりすぎて寝るのが遅くなってしまった…。
もう一年、もう一年とやっていたらかなりやばい時間に…やれやれやっちまったな。
ただこれも100年モードが終わったら一気に衰退する可能性もある、一先ずの大きなメインの目標だしね。
ゲーム的にトモコレとかの一発型に似てる気がするしな、だからといって無茶プレイもほどほどにだが。
そんな今日は昼過ぎに起床、飲酒もしていたので寝た感はあるが少しだるい。
とりあえずさっぱりした物(蕎麦)で飯、食後に紅茶を飲んで目を覚ます。
今日の予定は国会図書館の予約を入れていたので出来る限り早く動くべく行動を開始する。
あとはそろそろ売却作戦もしたいところだな、明日は遅番だし終わってから秋葉原かな。
決まったところで売却作戦の申し込み完了、家事も早々に片付けて出撃する。
<br>
国会図書館に到着、いつもより少し遅かったがここの扱い方も大分分かってきていた。
前回次に貸し出しして貰う本を追加して帰ったからな、ここの申請は次回来ても取り消しされないと分かったし有効活用。
そんなわけで早速申請、待ち時間で別に申請したい本を探す。
今回はゴルゴ13の未収録をチョイス、見事に申請した号でスナイプ成功!印刷もしておこう。
そんなこんなでラブリンモンローやコミックボンボンの調査、ゴルゴの未収録回など色々と進んだし見れた。
良い感じだな、モンローも面白くなってきた!ボンボンはまた大阪に行ってるのか一部貸し出し付加だったのが気になったが…。
その後は秋葉原に移動、ここでリアル店舗売却作戦を行った。
前回同様の重複減額や一部相場変更があったらしいがそれなりの小遣いが手に入った。
よ~し!なかなか上々だ!何か買って帰ろうかな…と期待を膨らませるが快進撃もここまでだった。
突如電話が鳴って出ると会社から、やたらと五月蠅い上司からである…しかも剣幕、嫌な予感しか無いのだが…。
どうやら昨日の接客でミスったらしくそれの説教やら何やら…ふぃ~疲れるんだよな。
実際転勤前時代では全くなかったことで今回初めて聞いて寝耳に水、やれやれだぜ…。
そんなこんなでテンションが大分落ちた…まぁもう何度かあったことなので以前よりかはマシだがな。
まぁ自分が悪いのだが…あまり好きな上司ではないので謝りに行くのも憂鬱である。
気分が萎えているので秋葉原での買い物は中止、気がつけば歩いて上野まで行っていた。
落語協会の事務所があると聞いたのでその場所を特定、一応前座さんとかが落語をやっているようだね。
どこの時代も下っ端ってのは大変な物よ…しくじりか…やれやれ。
それからは山手線で移動、池袋の改札内でよく出店があるので気晴らしに寄ったのだった。
今回はポテトチップスか…普段は買わないけどこんな日だから買ってしまったよ。
こうして帰宅して今日一日終了、何というか気は晴れない。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ失敗しちまった物はSF作品じゃ無いので修正もどうにもならない、どっしりやって明日に備えるしか無い。
幸か不幸か例の上司はいないみたいだな、さてどうするか…。
他にはボーナスが入ったらしいので色々と準備中だった物を進めましょう。
先ずは理髪店だな、古巣に帰る作戦も役者にコンタクトが取れたし来週になったりか。
残りはどうするか…さて某リベンジをやっちまうか?