休日日記 ~献血日和の巻

休日、今日の出来事です。
昨夜はなかなか遅くに就寝、寝る前になって洗濯してないことを思い出し待ち時間桃鉄やったのが不味かったな。
まぁそれでも桃鉄は90年過ぎた、100年終了まであと少しだ。
そして今日は荷物受取のためインターホンの音で一時起床、後々思ったが昼からにすれば良かったな。
二度寝して昼過ぎに改めて起床、ここから本日の行動を開始した。
今日の達成目録は献血in秋葉原、時間に余裕があったら落語、古巣帰還準備の三つであった。
12時くらいからの昼の部を聞いて献血、帰って悠々と準備という計画も見事に失敗か…まぁ毎度のことだけど。
兎に角ここまでの連勤期間は色々なことがありすぎて肉体的にも精神的にも疲れたので今日の内に回復にしたいのが大きな本音。
明日行けばまた休みだがそこは休めず古巣帰還になる、毎度の乗り疲れという物で体力は使うだろうしな。
さて飯も食ったしそろそろ動くとするか、桃鉄も少しやったが帰ってから一気に終わらせよう。
家事を早々に終わらせて出撃する、今からならいい時間だ!よし行くぞ!
<br>
先ずは秋葉原に到着、ここの献血センターを目指した。
入った第一印象としては作りが近未来的というかオシャレでマンガが多いという感じか。
時間も時間なのですぐに献血の申請、結構多めの待ち時間を案内されたがそこまで待つこと無く自分の順番が来た。
献血自体は針を刺されてもあまり痛くなく採血もそこまでかかることなく終了する。
ふぃ~終わった終わった、洗剤やカレンダーやお菓子も貰ったし都内じゃここが一番豪勢かも知れんな。
それからは少し買い物、後々思い出したが買っていない物も結構あったな。
まぁ急ぐ物では無いが必ずどこかで手に入れよう、古巣に帰還したときでもいいし。
その後は浅草に移動、おなじみの寄席へ行くことにしたが少しだけ早く到着したようだった。
19時からだと割引なのだが今は5分前…道中で買ったパンをつまみに聞こうと思っていたが献血の反動か空腹だから今食おう。
そして割引になったときに入場、ほぼ前回と同じメンバーの落語を聞く。
前回は仕事の失敗を気にしていたが今回はそれが解消されて純粋に楽しめたかな?
トリの林家正蔵師匠の芝浜も決まってた!やはり人情話は良いなぁ~!
献血疲れもあったけどまたまた満足して終了!また行きたいところだね。
帰宅後は献血の反動か何かドッと疲れた気がした…寝た時間が遅くて途中目覚めたりもしたからな。
今夜の夕食はあっさりとした物や野菜中心にするかな。
そして古巣帰還の準備(あまり持って行く物は無いので助かる)や桃鉄クリアへ向けてのラストランや!
血が減っているので適度に寝るのも忘れるな!
<br>
今日はこんなところですか。
献血解禁による献血回でしたな、まぁ数日経てば結果が出るので健康状態も分かる。
そしてこれをやることによって予てから考えていた某リベンジ計画も出来るって物だ。
あれはやると事情により献血できなくなるからな、まぁあんまり深くは書かないけど…。
他には明日行けばまた休みですが、とうとう古巣帰還になりますな。
さあ準備だけはしっかりと!切符の変更も必ず!