休日日記 ~休日のクリスマス・イヴ

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝、今日は寝ているところを何度か起こされる。
実家から救援物資が来るのだがオヤジの電話、配達員、郵便、母ちゃんからの電話と連続。
予定もあるので昼過ぎに起床、クソみたいな連勤続きだったのでまだ少しだるいわぁ~。
早速荷物を検品、食料も助かるがクリスマスプレゼント代わりの資金も大いに助かるな。
そして飯の時間にする…昨日は夕飯に餃子の王将に行こうと思ったが時間切れで行けずチャーハンと餃子がめちゃ食いてぇ!
そんなわけで作ることにしたのだが、こういうのって店屋で食った方が美味いのは何故だろう?
食べながら今日の達成目録を確認、クリスマスイブなのにやってることはほぼほぼ変らないというのは気にしないでおこう。
・ストレス解消!落語
秋葉原で買い物(びそく通常、生活用品)
・アマゾンに問い合わせ
・連勤だったので掃除と買い物はしっかり
・ある計画のための資金確保でATM
食後紅茶を飲みつつしばらくボケーッと動画を見たりしていたが時間が迫って居るので行動開始。
家事を終わらせて準備は完了、ここらで出撃と行こう。
<br>
秋葉原に移動、ここで買いたい物を早速物色。
某同人屋にてびそくぜんしん2巻購入、ここで買うと特典も付くからな。
そしていつもの電気屋に移動してサプリや入浴剤などを物色した。
会社から商品券が支給されたからな、これを使いたいところだが…なおお目当ては足の角質除去ローラーだった。
こういったものは主に女性が買う物だが自分は足のかかとがひび割れやすい、家族譲りの肌荒れ体質だったのだ。
なかなかいい値段するのが悩みの種だよな、しかもアマゾンがかなり安いし…。
少し悩むが落語まで結構時間が無くすぐに結論を出す、今年は踵がまだほとんど荒れてないし来月アマゾンで注文だ。
代わりに今回はアマゾンとさして値段が変らなかったインソールを購入、仕事じゃほぼ歩き立ちばかりだし。
それからは浅草に移動していつもの浅草演芸ホールにて落語鑑賞。
少し早めに到着した今回…登場されたのは落語芸術協会噺家さんであった。
入場して一番目は笑点圓楽師匠登場…この方も子供の頃に楽太郎さん時代を見て以来であった。
なるほど…こういった落語をされるのね、そしてお年を召された感じですな(さすがに前が昔過ぎたしね)
今回は新作落語が中心でまたまたかなり楽しめた!クリスマスネタが多いのもさすが!正月には正月ネタが多くなるのだろうか?
あと観客で10歳の少年がいたのも凄かったな、まさかイヴの日に保護者同伴で来るとはねぇ…。
そんなこんなで今回も浅草落語終了、これも見納め…次回の休みは予定あるし今年最後になることだろう。
年明けもまた豪華出演者らしいので行くとしますか!
そして今年も残り僅か!駆け抜けろ!
<br>
今日はこんなところですか。
大体戦場だけど今回はそうでなかったクリスマス・イヴ、笑って終了でしたね。
まぁ何だかんだ言おうといつもと変らんよ、そんなところである。
あとは年始当たりにまた売却作戦をぶち込もうと思っているので毎度のゲーム攻略忘れずに。
大掃除のときも不用品の整理も忘れずにな…。
そして次回は場合によっては某リベンジか、今年最後になったがさて…。