休日日記 ~まさかの来年延期モード

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
いつものようにお腹が空いたので飯、昨日帰宅時にピザ屋のチラシとクーポンが入ってたので久々に頼んでみることにした。
意外に早くピザ到着、食べてて間もなくしてヤマトも来た…かなり前に頼んでいたアズレンのグッズのようだな。
受け取ってピザを完食、紅茶タイムでゆっくりしながら今日の予定を再確認。
今日は予てから考えていた某リベンジ計画…もう年の瀬になってしまったが果たそうと行動することにした。
しかしながら起きてからどこか不穏な空気が…と思っていたが相手から中止の連絡が来てしまう。
マジか…結構楽しみにしていたのにな、来年持ち越しかよ…まぁ俺の行動も遅かったのが悪いのもあるけど。
そんなこんなで今日は一気に予定なしに、やべぇよ…何するか思いつかないわ。
とりあえずは先日見つけたある動画サイトで見放題的な登録をしてしまったので前々から見たかった作品をボケーッと見ていた。
同時に今日の予定修正版を考える…寄席も早く終わっちゃうしなぁ…無難に買い物かな?足りない物多いし。
他には年末年始は仕事なので少し早い大掃除なんてのも思いついた、要らなくなった物を区別すれば売却作戦にも繋がるしな。
何だかんだで時間は夕方、まぁ最近忙しいので今日はゆっくりしつつ大掃除と買い出しするか。
時にバタバタ、時にブラブラ、二時間程度して大掃除は終了した。
洗剤が無くなって出来なくなった風呂掃除は買ってきて今夜風呂入るときに一緒にやっちまうか。
残りは買い出しだな、足りなくなった物はメモしたから行ってくるとするか。
<br>
先ずは近場のスーパーで食料品を購入する。
夕飯の材料もバッチリだな、総菜とかは閉店間際で安くなったときに再来店だ。
一度家に帰り荷物を置いて再出撃、次はいつもの電気屋に向かった。
時間的にかなり余裕がなく出発時残り一時間、到着して40分程度で全て買い回ることになる。
おまけに突如の腹痛でトイレへ…この辺大盛りピザの食べ過ぎで腹を壊したか?
何だかんだで苦しみ僅かな時間になるが何とか必要な物は全て購入することに成功。
先ずはマウスパッド、大掃除中に埃も付いててすげぇ汚く見えたのでBlueLED対応の物に新調…これで感度も上がることだろう。
しかしながら前のは何年くらい使ってたのかいささか疑問になってしまった(普通ボロボロにならないと買い換えないしね)
他には大掃除で減った洗剤・布巾・ゴミ袋などの消耗品、散らかっていた物をまとめるためのバスケット。
いつもの疲労回復薬と探すのに手間取って最後店員さんに聞いたらレジ中にあったという養命酒であった。
これで何とか全て揃えたな、また荷物が重くなったから一度帰るか…。
帰宅後は再びスーパーを訪問、上手い具合に半額になった総菜を買った。
ただまたも食べるかどうか分からない食料も買ってしまう、店屋に来ると何でこうなっちまうのかね?
こうして帰宅して今日の外出は終了、ふぃ~飯でも食うかな。
何か一日予定が上手くいかなくて結構食べてしまった…色気より食い気ってか?(少々意味深になってしまうが)
てか今日一日大盛りで飯食った記憶しか無い…やれやれ今年最後のヤケ食いかよ。
<br>
今日はこんなところですか。
計画も来年に持ち越しですか…何時になるのかねぇ。
まぁ今回は相手側に問題あったので例え用意を全てやってたとしても駄目だった運命のようだ。
どうにも運命の女神には弄ばれてるようだな、なかなか動かなかった自分にも問題はあるが。
来年はこういうところを反省してやっていくことだろう、勉強にはなった。
他には今年の残り仕事は楽な物ばかりなのでここいらでゲームをドンドン進めていこう。
来年にはまたスカイリムが来るからな…時間破壊ゲームか、アズレンも終わってないのにどうならことやらな。