Kazunの積みゲー戦記(寝たら死ぬぞ!寝るんじゃない!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーンリトルバスターズ! Converted Editionです。
<br>
アズレンは前回と変らずでレベル上げ+掘りばかりです。
11-4のキャラ(確かコロンビア?)は未だ出ない、あと12-1はまだ手つかず。
あとセイレーン作戦は少しずつですがやっています。
試しに敵が強いところに行ったらマジで強くてすぐに撤退、物には順序があるのかな?
まぁそういうのを無視してやるのが自分だからなぁ、色々とやってみるべし。
リトバスは一週目終了…何とも衝撃的な結果になりました。
野球とか練習を頑張ったりしたけどコールド負け、そしてまさかの寝るエンド(要はバッドエンド)でした!
あれ?こんなに難度高かったっけ?と思ったが、どうやらフラグを立ててなかったらしい。
やり直してみるとあるキャラの選択肢が出る>そのキャラを手伝わないなどフラグを折る>お目当てのキャラのフラグが出る、こんな感じだった。
最初に別キャラだったと思い込んで無視したのが悪かったようですな、まぁ前にやったのは10年以上前だしなぁ。
そんなこんなでやり直し来ヶ谷の姉御ルートにようやく突入、このままやって終わらせよう。
野球も二週目だとあるキャラが仲間になるし攻略可能キャラも増えるわけだしな、兎に角一人終わらせようか。
<br>
<導入検討リスト>
・グリザイアコンプリートボックス
・まじこいA
・果実、迷宮以外のグリザイアシリーズ