休日日記 ~年の初めの大図書館

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず寒いので暖房をつけて布団に再度潜り込む、そういや雪降るんだったっけ?
良い具合に暖房も効いてきてボケーッとスマホいじってたが起きる時間が来る。
今日の飯はアズレンコラボしているピザハットで頼んだ、クリアファイルも貰えるらしくそろそろ届く時間だな。
つい先日ピザを食った記憶があるので少々過食感がしているが応援したいので仕方ない。
予定の時間を少し過ぎたところで到着…何でいつも住所不定で電話がかかってくるのだろうか?そんなに分かりづらいの?
気を取り直してピザ完食、その後紅茶を淹れつつ今日の予定を考える。
国会図書館に当選したので年明け封印作品発掘
柳家喬太郎師匠のため落語in鈴本演芸場
・レア物探しin秋葉原
まぁこんなところですかな、基本今日は休息回にしたいところでもある。
この日記には記事にしなかったけど前回の休みは初詣で少し遠出したしな…(今のご時世のことは言わないでね)
さらに明日一日行けば連休にもなる、古巣帰省のために取った休みだがすっかり無駄になってしまったが有効活用しよう。
さぁどうするか?実質当選というウエイトは大きいし年明けで落語行ったから今回は図書館かな?
終わってからはこれまた今年初の秋葉原か?まぁ自粛的な物があるので素早く動くことだろう、明日は早番だしな。
実際グッズも昨日通販販売終了した物でいきなり置いてる可能性も低いかも知れないな、どうするかは任意だな。
決まったことで家事を進め、終わったところで16時前か…毎度のルートだな。
とりあえず家を出よう、外は雪じゃ無く雨が降っているのが非常にうざいな。
<br>
久々で色々と忘れていたのもあったが何とか国会図書館に到着した。
時間的に印刷可能なのは一時間以内、さぁどれからいくかな?
最初は前回の続きでヤングマガジンを借りてラブリンモンローを見ていた。
コミックボンボンの調査も忘れずに同時進行、だが今回もお目当ての物は見つからず仕舞い。
何故に肝心な93年がいつも無いのだろうか?大阪に送ってるとか効いたことあるが何時までなんだろう。
印刷に関しては今回もゴルゴの未収録回をチョイス、前後編別れてて100ページ近く印刷代も高くなった…。
コミック二冊分くらいかな?まぁ封印作品のためなら別に気にしないけどね。
次回読む物をカートに入れたら今回も終了、次は15日だな…今度はもっと早くに行くべきだ。
図書館終了後は何をするか迷った、秋葉原に行くか一先ず有楽町に行くか?
何だかんだで運動のためにも有楽町まで歩いていつもの電気屋にて芳香剤や入浴剤を購入する。
さらに良く当たるという宝くじ屋でいくらかくじを購入…今年の運はいかほどかな?
期待をするも200円買って当たったのは200円…あと100円くじ10枚あるがあんまり期待は出来ないかな?
まぁギャンブルはほどほどで慎めってことか?そこまで積極的にやってないような気もするけど。
色々と終わって秋葉原に向かっても大して行動できない時間になっていた。
今回は帰るか…明後日からまた連休だしそこで行けばいい、欲しいものも昨日販売終了したもので翌日にあると思えないし。
こうして今日は帰宅…自粛中だし家でゆっくりしますかね。
まぁ連休中は動きまくりといきたいので今から計画しておきますか。
<br>
今日はこんなところですか。
新春にして今年一発目の国会図書館回でした。
今年もお世話になりそうですね、どこまで活用するかは分からないですが。
そして宝くじもまた買ってしまう、まぁ前述したようにほどほどに。
最後に連休に向けてまた考える+ゲームを進めていきましょう。
売りたい物はまた溜まっている、またまた売却作戦だぜ~!