休日日記 ~デッドストック連休その1

休日にして一月の連休その1な今日の出来事です。
昨夜はスカイリムやっていたが途中で疲れて久々に寝落ちしてしまう。
そして今日は朝頃起床して寝直し、昼前に目が覚めてそのまま起床することにした。
電気つけっぱなしの就寝は気持ち半分寝たのと同じようなもので正直だるい。
とりあえず飯を食って行動を開始しようとするが会社からラインが…また休日にかよ!
何でも17時までにアンケートに答えないといけないらしく面倒な…。
内容は仕事で転移出来るかどうか、今が転移してるから勘弁してほしいものだがな。
結論としてはNoを出したいところだが理由も答えないといけないのがめんどいのに拍車をかけていた。
これが出来るまで外出は難しいそうだな、連休早々に難題かよ…さて早く何とかしなければ。
動画を見つつ思考、理由は現時点で転移中で将来的に帰省を希望しているとか書いてみるか。
何とか時間内に終わらせることは出来たが時間は経った…やれやれ休みだというのに邪魔してくれるぜ。
急ぎ出撃、時間的に上野の落語で今日は終了か?と思いながら電車の中で調べたがアニメイトや同人屋には間に合いそうだ。
普段は落語は21時までだが今は緊急事態宣言の影響で20時まで、同人屋とかは21時までやっている。
こんなところで緊急事態宣言が活きてくるとが…世の中分からんものだな。
<br>
上野に到着、鈴本演芸場に移動する。
始まってほぼ間もない時間に入場できた、時短になっているのでしっかり聴いていこう。
柳亭燕路師匠も最近知った方だがなかなか面白い、一気にファンになってしまったよ。
古今亭菊之丞師匠は変らずの安定枠、知っている落語家野中では演技力はトップクラスですな。
トリは大好きな柳家喬太郎師匠、やはり大爆笑してしまった。
行く前はだるいのと眠いので辛かったけど一気に疲れも眠気も吹き飛んだよ。
二時間程度だったのに笑いの力って侮れんな、これからも積極的に行くべきか。
終わってからは秋葉原に移動、ここでアズレンのエアコミケグッズを探すことにした。
11日まで通販やっていたが瞬殺されていたのであえなく買えなかった…こうなりゃ委託に賭けるしかなかった。
アニメイトや同人屋を回ったが見つからず…未だ無いのか?それとも?
まぁ望みは捨てずにこまめに見に行く必要がありそうだな、やれやれ。
全て終わってからは素直に帰宅、ふぃ~あとはゲームでもやって過ごして終了かな?
<br>
今日はこんなところですか。
連休一日目、まぁ特に何も無く終了。
元々は実家もしくは古巣帰省用に取った休みだしね、まぁ適当に使わせて貰おう。
そんな明日の予定は国会図書館、口座更新、振込みくらいですかね。
全達成を狙って頑張っていきましょうか。