休日日記 ~デッドストックって実は意味が違ったぞ連休その2

休日にして連休二日目の今日の出来事です。
昨夜はスカイリムやって翌日の仕込みをして寝ようかと思っていたが洗濯してないことに気づいた。
サボろうかと思ったが着る服がなくなることも思い出し泣く泣く洗濯をして寝る。
また朝方に就寝かよ、起きるのが遅くなるのがやれやれだな…。
そんなこんな今日は昼過ぎに起床、とりあえずは飯だな。
今日は気合いを入れて作る予定だったので尚更時間がかかりそうなのが泣ける。
トルコライス式オムライス?を作り完食…腹一杯!ここで出撃するために動くことにした。
掃除と買い出ししてさっさと出ようか、国会図書館も予約を取っても何故かいつも遅くなってしまうのが玉に瑕だな。
他に今日の目的は諏訪大社の援助金振込みや銀行口座更新とそこまで多くない。
ただ国会図書館を優先したい今じゃ口座更新は時間的に無理だな、また今度と言うところか。
実際は今使ってる定期券更新用の資金を下ろす目的もあったが昨日所持金不足になったときにまとめて下ろしてしまった。
更新も昨日のうちにやってしまったしな、正直通帳更新して得られるメリットが安心感しか無い。
何だかんだで家事終了、今から出るとしましょうか…またまた時間がかかってしまって何でこ~うなるの?
<br>
先ずは溜まった資材のリサイクル、資金補充、振込み、買い出しを全て完了させて一旦帰った。
荷物整理してから自転車で駅へ、永田町に到着したらおなじみ国会図書館に入館する。
今回も結構時間が過ぎた…何で毎回こうなるの!まぁ今は特に力を入れていることはないのだが。
やることは毎回と同じ、ラブリンモンローの読破進展とゴルゴの封印回である。
以前からのコミックボンボンの調べ物も謎の貸出中になってたし今回はお預け、年明け前から待ってるのに早く返ってこいよな。
こうしてしばらく読書…ゴルゴは封印回・バチカンセットを発掘したが今回の印刷は無し。
ラブリンも話が結構進んだ感あるけどまだまだか、単行本一巻のお知らせあってここまででようやく一巻…。
昔は単行本化するのに時間がかかってたとは言えまだ先は長い…そう簡単に終わっても図書館の行く理由無くなるから困るけど。
他には前々から見たかったザ・ムーンも読破完了、ラストは聞いていたとおりでしたな…。
読書が終わってからは何をするか迷った、秋葉原に行っても良かったが昨日の今日で商品があるとは考えにくい。
とりあえず有楽町まで移動、ここの電気屋でマスクや疲労回復薬など購入する。
終わってからは最終的に秋葉原に行くか迷ったが結局帰ることにした、商品無いと金の無駄だしね。
道中で平将門公の首塚に立ち寄ることにしたが現在改装工事中らしい、出先の神棚にこれからの無事を祈り帰宅する。
そういえばここで帰るにちなんでカエルが設置されていたが見れなかったね、俺が実家や古巣に帰れるのは何時になるかな?
<br>
今日はこんなところですか。
折角取ったけど予定が潰れちゃった連休、まぁ特にやることも無かったけど。
そして明日行けば日曜日珍しく休みなのでここで秋葉原や口座更新をやってしまいましょう。
まぁ寄席も行きたいわな、喬太郎師匠がまた出られるしね。
他には例によって連休中はあんまりゲームが進まないというジンクスがあるが今回もそうだったので何とか進めよう。
スカイリムばかりじゃ終わらないからな、サービス期間はここまでにして他を頑張ろう。