休日日記 ~久々の日曜休み

休日、今日の出来事です。
昨夜は色々とやってしまい明け方に就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
とりあえず飯を作りつつ予定を確認するが大した予定は入れていない。
第一優先は寄席、多分今日は面白くなりそうなので是非とも行きたい。
他に予てから考えていた口座更新も思いつくが調べたらATM平日のみ…何でだよ~!
仕方ないので今日は手数料で下ろしか、やれやれだな。
あとは秋葉原調査、CDとこれも前々から考えているプラモデル調査である。
同時にいつも行く電気屋で何か買うのを忘れずに、健康グッズは大事だよ。
まぁとりあえず思いついたのはこれくらいか、やることは多くはないしサクッとやって帰ろう…ただし早く出たいところだな。
飯を食い終わって紅茶時間、同時に動画を楽しんでいたりしたがそろそろ行動を開始する。
家事終了、動画も見ていたがいい加減終了して出かけることにした。
買い出しも今回は大して無いので帰ってからすれば良いか、とりあえず行くぞ!
<br>
先ずは秋葉原に移動、ここでCD探しをする。
明石のソフマップや同人屋を回るが置いてない…まだ一週間も経ってないからか?
本当に委託されるか心配にもなってきたがこのご時世だからな、多分される…はず!
同時に電気屋でこの後の落語用の飲み物と入浴剤、あとかゆみ止めのローションを購入した。
なお模型屋は今回パス、なるべく大きく派手なのを買いたいと思ってるが持って帰るのは面倒なので商品はアマゾンで買うと思う。
実際に購入するのも実在兵器系にするかアニメ・漫画系にするかまだ方針も定まっていないしな。
時間が厳しくなってきたので上野に移動、鈴本演芸場にて今回も落語を聞いた。
日曜だからか結構客足は多い(ご時世のことは気にしないでね!)、しかも早く来た人用に前座さんのサービスもあったのか。
もしかしたらいつも待ち時間の合間にやっているのかもね、次から出来るだけ早く来たい物だな。
そして内容だが昨日は喬太郎師匠が遅刻されたらしく、そのことで突っ込まれてるw。
いや~面白いわ!でも出来れば昨日の回見たかったな、こればっかりは生だからどうやっても見られないところが残念だ。
何だかんだであっという間の約二時間半が終了、今回も沢山笑わせて貰ったぜ。
トリの喬太郎師匠の演目は噂にも聞いた「ハンバーグの出来るまで」。
最初はサゲがよく分からなくて調べてしまったがそういう意味か、てかサゲまで来る展開が面白いという見解もあるのか。
今日もいい話が聞けて良かったな、また次の機会に寄席に行くとしよう。
全て終わってからは秋葉原に戻ったがやることは無いのでそのまま帰る。
ふぃ~今日もこれで終わりか、明日からの仕事めんどくさ。
<br>
今日はこんなところですか。
明日明後日行けばまた休みだがここで健康診断が入るのであった。
断食するのを忘れないように、あとどこかでお通じを採取しないといけない(汚くてゴメン)
どんな結果が出るのか心配することもあるな、無いとは思うがレントゲンでコロナとか言われたら嫌なんだがな…。
あとは先日からも書いているが売却作戦をどうするか、スカイリム導入で益々ゲームの勢力バランス崩れてるしな。
全くやっていないのを売るというのも考えてはいるが…さてどうしたものか。