休日日記 ~二月最初にしていきなりの回復日

休日、今日の出来事です。
昨夜は朝頃まで遊んでしまいくたばって就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
地獄の連続勤務で終わってからも残業…トラブルも多くいい加減にしろ!と言いたくなる感じで莫大にストレスが溜まった。
そういったことが原因で昨夜はつい朝頃まで遊んでしまった、ストレスはある程度下がったが体調は完全に回復していない。
てか脚痛い…立ち仕事が祟ってるか?まぁ明日からも連勤だし今日は回復回に専念か?
とりあえず考えをまとめる前に飯を作ったので食べる、それからいつもの達成目録タイムを始める。
先ずは回復回ということで心と体のケア、こうなると寄席とマッサージがメインとなるか。
他にはトイレ用洗剤が無くなったり会社で布マスク禁止になり不織布マスクしか使えなくなったので買いに行く必要があった。
まぁいつもの電気屋でお徳用のを買おう、あと脚の痛みに塗るタイプの鎮痛剤とかかな?
その他には今月は休みのタイミングが難しいので16時以降に国会図書館ゲリラ訪問編。
CDの委託目当てで秋葉原、銀行口座ATM作戦、月一買い物でiPodを新しくするので落語CDのレンタルくらいかな。
まとめ終わったところである程度の時間が過ぎていた、まぁ遅く起きたし回復回でだるいのでこうなるのも仕方ない。
だが国会図書館とかは狙うにはちょうど良い感じではあるな…兎に角今は家を出れる準備を済ませよう。
家事を片付けるべくかなり重くなった腰を何とか上げる、パパッとやっちまうかな。
終わってからはどうするか悩む、一応寄席に関しては今回はとある配信のチケットを購入して自宅見で済ませることにした。
昭和元禄落語心中寄席」…漫画が原作らしくよく知らないがアニメ化もされているようなので余裕があったら見てみたい。
今回は大好きな柳家喬太郎師匠や古今亭菊之丞師匠、関智一さんなどがでるらしいので惹かれて買ったのだった。
テスト視聴で見てたけど再生30分後にようやく開始したり一人目の落語を少し聴いていたら図書館も微妙な時間になっていた…。
実質今日は疲れやストレスを解消するのが一番の目的だし運が悪かったと思って諦めようか。
ただし次の土曜日に必ず乗り込むことや今日できることは必ず済ませて次の負担を軽くすること、特に土曜は早締めになるから。
再度予定がまとまったところで出撃…今日は池袋の電気屋>近所のツタヤ>買い物>マッサージで締めだな!
<br>
先ずは資源リサイクルと氏神神社に参拝し池袋の電気屋へ移動した。
ここで徳用マスク・予備歯ブラシ・塗る鎮痛剤・トイレ洗剤を購入する。
帰りの道中で池袋にも同人屋があることも思い出し立ち寄るがCDの気配は無い。
もうすぐで一ヶ月だけど本当に委託されるのか?また中古争奪戦になるのは少々困るが。
近所に戻りツタヤに到着、会員証を更新して落語CDをいくつか借りた。
前回開拓してから時間が経ってたせいか場所が移動してててっきり無くなったと思ったぞ!
ちょっと縮小されてた気もしたが喬太郎師匠のCDは生存確認、出来れば菊之丞師匠や一之輔師匠のも借りたかったが無かった。
まぁ品揃えに関してはジャンル的に仕方あるまい、今度またでかい店を開拓せねばな。
スーパーに寄って帰宅、荷物を置いたら再出撃…台湾式マッサージ屋に向かった。
資金節約のために自転車で行ったが意外に近くに駐輪場があったので止めて入店、今回は90分コースを選択する。
実は前回も90分だったが今回との違いは足60分・体30分と足メインの物(前回は45分ずつ)、立ち仕事対策である。
いや~前回も思ったが足つぼはかなり効くなぁ、今回は長めだったのでふくらはぎとかもやって貰えたが痛い痛い!
やはり立ち仕事長いからどこかしら凝ってるんだろうなぁ…人間の体の神秘?よのぅ。
体も脇の下あたりがメチャ痛かったが終わったら終わったでスッキリ!足はちょっと痛いのが残ったが悪く無い痛みの気もした。
こうして体のメンテも終わったところで帰宅、帰ったら酒を飲みながら寄席配信とゲームで心のメンテもするかな。
まぁケツのあの病気で酒を控えろと言われているが今日一日少なめなら良かろう。
また明日から仕事か、やれやれだぜ~。
<br>
今日はこんなところですか。
二月最初の日にして休み、今月は連休無しや日曜祝日休みが多く困ったり。
国会図書館行く日が無いとはなぁ…あと散髪月だから古巣に帰りたいがどうするか。
緊急事態宣言も延長とかやれやれだな、さぁどうするかだ。
他には前述の通り土曜日に国会図書館ゲリラ訪問をするのでネタなどの準備をしておくこと。
恐らくこの日には新iPodも来るので内部情報とかも整理しておかないと。
旧型の回収もアップルストアならしてくれるらしいしこの日は少し忙しくなりそうだな。