休日日記 ~何もかも足りない、少しだけ足りない

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れによりそこそこ早くに就寝、今日はインターホンの音で目を覚ます。
荷物か…月一購入の品物がやっときたな!そして今日は新型iPodが来るから入れ替えしないと。
二度寝して昼過ぎに起床、荷物を検品しつつ昼飯を作ることにした。
しかし先日からの連勤で本当にだるいわ、てか昨日も一昨日も早番だったのに残すなや!無駄に残業させやがって!
まぁ不満を言ったところで始まらないし予定もあるのできびきび動く、作った大盛りスタミナ丼を食べつつiPodの初期設定開始。
同時に達成目録も確認、今日の第一目的は国会図書館ゲリラ訪問とレンタルCD返却くらいかな。
他には秋葉原CD委託調査や何時の間にか無くなっていたティッシュや入浴剤・疲労回復薬など消耗品購入など。
余裕があれば大きくて物量が凄いらしい渋谷のツタヤの調査などもやりたいところだな。
ただし明日のシフトを確認すると全日勤務とどこかしらついてない、早く帰らなければ駄目か?
目的が決まったところで新iPodの初期設定やアップデートも終わった、あとは曲入れくらいかな。
これに関しては削りたい曲もあれば現在iTunesのリストに無くて一度取り出さないといけない曲もある、一筋縄ではいかないか?
アップルショップに行けば旧型が引き取って貰えるらしいがまだ先になりそうだな、そんなこんなである程度の曲入れも終わった。
家事も終わったところで時間はかなりヤバイ、16時はとっくに過ぎたし閉館18時だからほとんど本も読めないか?
改めて国会図書館の情報を調べ直すと閉館時間は何と17時と判明!しばらく土曜に行ってなかったから忘れていた!
今から急いで行ったところでもう無理だな…予定を変更しよう、返却と新しくレンタル…あとは秋葉原かな?
そんなこんな考えていたがもう18時少し前…今日はやってしまってますなぁ。
まぁしょうがねぇ、回復回にして明日に備えるか…そして今から色々とやってこよう、さっさと行くぞ!
<br>
月一購入で万歩計なんて物もあったので早速使いたく無駄に歩いてツタヤへ移動した。
レンタルCDを返却して再びレンタル、やはり柳家喬太郎師匠もの…道中でも新iPodで聞いてたぜ。
帰りにスーパーで買い物して帰宅、ふぃ~帰って荷物を置いたら再出撃しますかね。
そして再出撃では秋葉原に向かう、先ずは店を何店か回遊…あみあみでゆるキャンフェアなんてやっているのか。
この先品は少々気になっているがどこかで全巻読んだ記憶がある、まぁ旅とキャンプは似て非なる物という評価だったが。
いつもの電気屋に到着し疲労回復薬や無くなってたティッシュを物色、さらに通販で頼んでいたのにまたも入浴剤を買ってしまう。
光熱費上がりそうだけどガンガン使っていこう、今はケツのあの病気を治すのが一番だから。
それからは同人屋を訪問、ここでCDを探すが今回も見つからなかった。
う~ん…そろそろ一ヶ月か、何とか委託されて欲しいのだがな…この時期に争奪戦は勘弁。
今日は店内を無駄に歩き回っていたがここで結局ゆるキャンの一巻を買ってしまった…まぁ開拓はしないとな。
目的が全て終わってからは秋葉原を回遊、模型屋などに行こうと思ったが結局間に合わず帰宅することにした。
ふぃ~今日もこれで終わりか…意外に金使っててもうちょっと節約しないとね。
<br>
今日はこんなところですか。
二月の数少ない休日でしたが国会図書館には行けず…次回は11日の休館日だし参ったものだな。
まぁ焦っている理由としては今の職場に転勤で来ている自分と同じ境遇の同僚がまた転勤になったから。
今度は自分の番になりそうだな、それまでにラブリンモンロー読破とボンボンの調査…気になる発禁回はコンプしておきたいのだ。
他にも先送りにしまくっているリベンジ計画も14日のみのチャンスとなっている、これもどうなんだろうか?
ここまで来れば三月の献血終わってからでも良い気がするがそのころどうなっているかも分からないからな。
さぁどれもこれもどうするか?休みも時間も足りないぞ!