休日日記 ~帰りたいが帰れない

休日、今日の出来事です。
昨夜は体力の限界を感じて就寝、さすがに全日勤務でぐったり…。
本当はスカイリムとかやりたかったが無理だった、まぁ仕方ないが。
そんな今日だが予定あり、久々の国会図書館に予約してて絶版発掘計画である。
どれだけかは神のみぞ知るだが東京編も時間制限がある以上、今日はたっぷりやりたい。
しかも2月は今日と26日くらいしか行けず、26日は予約の期限が昨日で過ぎてしまってたので余計にだ(まさに昨日の仕事疲れのせいだな)
そんなわけで蕎麦を食べたら準備開始、家事も早々に片付けた。
ここですぐさま外出しても良かったが、一旦間を置いて買い出しに行くことにする。
送りたい物があって段ボール入手しないといけないのや明日が早番で時間が厳しいという物があったので。
自転車を使って近所のスーパーで買い物はすぐに済ませ、ついでに段ボールもいただく。

荷物を置いたら出撃OK!今日も行くぞ!
<br>
電車で移動して国会図書館に到着、時間的に少し遅くなったがもう慣れた物でやり方は分かっている。
時間内で上手い具合に貸し出し申請を繰り返して時間いっぱい雑誌を読んだ。
ラブリンモンローも半分超えたくらいかな?この調子でどんどん進んで読破を目指そう。
コミックボンボンも大阪から返ってきてたのか調査も出来た、ただし調査中のとある都市伝説の元ネタは今回も分からず仕舞い…。
まぁ今日はラブリンメインだったので見落としていたところも多かった、次回もうちょっと掘り下げてやってみよう。
他にはガロというちょっと変った系の雑誌にてねこぢるの某未収録回を読んだりした。
てかあれって本当に犬にあることをするだけで終わる話だったとは、拍子抜けというか驚いたというか…。
こうして今回も充実した時間を過ごしてからはそのまま歩いて銀座方面に移動した。
いつもの電気屋に到着し不足していたサプリやソープなどを購入。
さらに近くの宝くじ屋ですっかり忘れていた当たりくじを思い出して換金、まぁ100円だけどね。
今回は20枚のスクラッチくじを購入、当たれば良いなと希望を抱きながら帰ることにした。
なお帰宅途中銀座のアップルストアを探し出すのを忘れていたことにも気づいたのであった。
まぁ今日日スマホアプリを使えば楽勝なのでこの辺は黙殺可能として旧iPodもいつまで残しておこうかな。
長く使って思い出深いとは言えサポート外だし曲もアプリの都合もあるがもう引き出せなくなっている。
元々曲数は多いがそんなに聞いてない曲だったと言えばそこまでだけど、何となく気が進まないしどうした物かなぁ。
<br>
今日はこんなところですか。
久々の国会図書館デーでしたね!読書も上手くいきました。
この調子で東京編の目的である絶版発掘や最近なかなか行けない寄席とかも続けていきましょう。
他には宅配便の準備を進めないといけないですが古巣に帰還して理髪店に行くこともしなければならない。
正直髪が長いのはうっとうしいしな、次回の祝日に素早くやるか三月に入るまで待つか…こちらもどうする?