休日日記 ~衝撃のチャンピオン

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、いつまでも遅く寝る俺では無い…学習能力無しとは言わせないぜ!
そして上司からのラインで少し気だるくなる、来月の資格試験の学習をやってないとか何とかである。
そんなこと言ってもよ、こっちにきてから忙しいし疲れるしで勉強なんぞ出来るかよ!ストレスもマッハだしな。
時間制限もあると考えて休日もフルで予定入れてるしな…今日も色々とやろうとしているのだ。
そんなこんなで起床してからは作った蕎麦を食べつつ達成目的を確認する。
・病院
国会図書館ゲリラ訪問
秋葉原探索
・出来るなら売却作戦
・給料も入ったので口座更新
とりあえず必須は病院と図書館か、探索と売却は一緒にしたいが荷物が重くて少々ムズイ。
まぁ先日来た漫画もまだ読破してないし日曜日に浅草寄席と同時進行でやれば良いかと思うのであった。
ただし売却は出来ずとも今日は探索だけはやっておきたい、探してるアズレンのキャラソンCDをどうするかで迷っていた。
アマゾンで15000円くらいで売ってて買うかどうか悩んでいる、早々簡単に見つかるとは思えないが出来れば安く買いたいしな。
口座更新は来月古巣に帰るしそこでやれば良いので無理にする必要も無いかな。
考えもまとまり家事を済ませて出撃するが少々時間が遅れてしまった。
不味いな…池袋の病院だから今回はそちらの駐輪場に止めてのアプローチだが時間的に間に合うか?行くぞ!
<br>
出撃直前になって病院は日曜日もやっていることが判明して延ばすことにした。
日曜の達成目的は落語・買取・病院の三つに増えたが今日は国会図書館に集中できる。
一日行けばまた休みだしな、ただし次回は必ず行くことだな。
急ぎ電車で永田町へ、時刻は既に16時過ぎだったので何も無いまま入場できた。
今回もラブリンモンロー、そして調査でコミックボンボンを貸し出しして貰う。
モンローはもうすぐ後半かな?調査については相変わらず、ただし進んでいる気はする。
他に藤子A不二雄先生の狂人軍の読破もスタートさせたが、結果的に少年チャンピオンの創刊号を取り寄せることになった。
あれ創刊号からやってたのかよ…てかさすがに50年も前の雑誌となると当たり前だが今と大きく違う!
創刊記念全プレでチャンピオンベルトが無料進呈とか面白いことやってたんだな!
封筒に15円切手を貼ってとか書いてあったけどこれも当たり前だが郵便代が違う!てか安すぎる!
衝撃の過去を知ったところで次に取り寄せたのは前回も読んだガロ、食の探求者って話を読んだがこれもこれでやばすぎる!
色々と衝撃続きで今回は終了、今月はもう行けないのであとは来月だな。
図書館終了後は有楽町まで移動、ここから電車に乗って秋葉原まで行った。
CD探しでらしんばんまんだらけを探し回る、こうなるのもかなり久々だな。
結局中古ショップでは見つからず、さらに同人屋に行くがここでも置いてない。
ただアズレンフェアやってたのはいいね!今回はゆるキャンなしだったけど今度また買わせて貰うからな!
こうしてアマゾンで高額購入するかどうか改めて迫られる…どうする?再版や委託するなら情報ほしいところだがな。
いつもの電気屋養命酒や整腸剤などを購入して今回は帰宅、養命酒って相変わらず重いわぁ~。
帰りがけのスーパーで昨日は給料日だからと少し贅沢なものを購入して帰ることにした。
前から食いたかったんだよなぁ、オリーブオイル漬けのサバ缶!あとマグロ寿司も買っちゃう!
結局今日も魚と野菜づくしで終了するのであった、まぁこれも状況によるがあと二週間程度かな?
<br>
今日はこんなところですか。
急遽変更の国会図書館メイン編、驚きの連発で刺激がありましたねぇ。
まぁ今月は僅か二回だったので来月はもっとやりたいところですが。
他にも献血とか古巣帰還とかリベンジ企画とか来月は色々とあるんだ!
と言うわけで早くシフト出やがれ!いつも遅い上に予定が全然立てられないんだよ!
最後に日曜日は前述の通り落語・買取・病院で頑張りましょう。
ここはどうにか上手く立ち回らないとな、腕の見せ所って奴か?