休日日記 ~二月最後の大疾走

休日にして二月最後の日、今日の出来事です。
昨夜は疲れていたが調子に乗って色々やってしまい少し遅くに就寝してしまう。
そんな今日はインターホンで目を覚ます…何かアマゾンが特典付け忘れてたとかで頼んでいたものか、すっかり忘れていた。
受け取ったのは良いが少し目が冴えた、まぁもう少ししたら完全起床して行動を開始するか…そう思い二度寝
しかしながらまたもインターホン!知らない相手じゃねーか、まぁ訪問販売とかじゃ面倒なので無視だな。
少し二度寝して完全起床、動くか…相変わらずの蕎麦を食べつつ達成目録を確認する。
・病院
・売却作戦inアキバ
・紅茶を仕入れる
・落語in浅草or新宿
・いつもの電気屋で色々と購入(電池が必要)
・出来れば口座更新
必須は病院、出来ればは売却と落語、その他はついでレベルと認識している。
ただ紅茶は何時の間にか無くなっていたので補充しないと後々辛くなるな、一応商品券があるからここで使おう。
家事(主に掃除)も今回は明日行けば明後日また休みと言う好待遇なので今日は免除といこう。
そんなこんなで考えもまとまる、病院が池袋なので自転車で先ずは池袋に行って病院・デパート(紅茶)・電気屋か。
その後帰ってすぐに秋葉原(探索も有り)、ラストの締めで浅草or新宿ってところかな?
とりあえず退路を断つ意味でも買取の申し込みを完了させる、今回は一斉処分で8000円以上儲かるのでモチベを上げていこう。
いつもどおり準備を済ませるとおやつの時間を過ぎたくらい、まだまだ時間あるからこのまま一気に終わらせるぞ!
<br>
先ずは通りかかりの電気屋で電池や歯ブラシを購入、その足で近くのデパートに移動して高級紅茶を購入する。
商品券ついに全部使ってしまった…ありがとうひーすけ氏!大いに役に立ったぞ!
そして病院まで移動したが遠くから見るとどこかやっている気配が無い…おかしいな?
近寄ってみると「新型コロナの影響で日曜日は休診」との張り紙が…前回見たような見てないような記憶がない~!
それ以前におのれコロナぁぁぁぁ!どこまで邪魔してくれやがんだ!マジでウィルス消滅してくれよ!
帰りがけ追い打ちと神経を逆なでするように駅前でコロナのデモやっている怪しい集団が…うらやましいな、暇そうで。
まぁこうなれば仕方ない…火曜はやっているようだしここで必ず何とかするか、明日行けばまた休みだからな。
帰宅してからはすぐに出かける予定だったが事情があり、来月の資格試験日の変更をすることになった。
これもこれで仕方ないか、落語は今回も諦めよう…結局二月は全て行けなかったがしょうがない(今日も出演者微妙だったしね)
代わりに来月は機会が多そうだから行くとしますか、ただ国会図書館も併用だからよく考えて!
試験の予約自体は日程を早くするか遅くするかで結構迷ったが、実家からの救援物資の関係も有り早い方に変更した。
これで何とか終わった、あとは秋葉原で売却して一日終了だ!早く行ってさっさと終わらせようと再出撃!
<br>
重い荷物を持ちながら秋葉原到着、早速買取センターに向かう。
久々だったのでグーグルマップを見ながら移動したが池袋にもあったのか…今度からこっちに行こう。
ネット事前買取を申し込んでいたことを伝えて商品を出ししばらく待つ…。
結果今回は8200円!意外に多かった!特にボロボロだったテレカが普通に買い取りしてくれたことには感謝!
まぁ口を滑らせて某泥船ゲームのことを言ったのは聞かなかったことにしてあげるよ…また売りに行きたいからね。
全てが終わってからは秋葉原を少し回遊、同人屋のことを思い出して今日もCD探しに勤しむ。
今回も無いか…アマゾンで買うかどうか悩むところだな、あそこじゃ高いし参った参った。
やることが無くなって帰ることにしたが中古ショップショップも探すのすっかり忘れてたな、まぁ時間なかったが。
そして古巣帰還の話も大分まとまったところで相手に通信を入れた、さて…三月も色々と忙しくはなりそうだな!
<br>
今日はこんなところですか。
残念な事もありましたが色々と出来た一日でもあったかな?
とりあえずは臨時収入もあったし満足、そして今日できなかったことは火曜日リベンジするように。
特に病院は行っておかねば改善できないからな、やれやれ…。
まぁ次回はそのなかで通販の荷物受取、そして古巣帰還の準備と切符購入か。
これでついに理髪店も行ける、友人にも会える!謎ことも分かるのか?さぁもうすぐだ!