休日日記 ~何事も前向きに

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に飲酒してふて寝、仕事で色々と遭ったからなぁ…。
これで本日職場から電話があったり翌日何か言われたらいたたまれない気がするんだがな…。
まぁそんなことをいつまでも考えても仕方ないので昼過ぎに起床して行動開始、毎度の蕎麦を食べつつ達成目録を確認する。
・リベンジ計画の発動
・横浜および川崎探索
・予約していた国会図書館で調査
秋葉原探索
・寄席訪問
・資金補充作戦
・カレー作り
・溜まっているアニメ円盤や漫画の消化
・久々にスカイリム攻略
明日が久々の遅々番出勤で余裕があるため比較的やること多め、小規模遠征も含めて考える編成となった。
先ずゲーム・円盤・漫画の消化、カレー作りなどは本日時間に余裕がある夜にすればいいかな。
コレステロールも大分下がった感じなので自己流カレーも解禁、ただし入れる肉は少なめで代わりに野菜などをマシマシに。
CD関係の捜索を広げると言うことで秋葉原の他、今回は川崎や横浜など近隣県の移動も視野に入れる。
特に横浜は以前から掘り出し物が見つかる絶好の地!行けば何かが起こる?
国会図書館は恒例、ラブリンモンローの読破が一先ずの目標なので終わらせれば優先度も低くなる?
寄席は精神面のケアで久々に行きたい…ずっと行ってないのでどこかで一回はやっておきたいものだが。
最後にリベンジ計画も一年以上前から構想を練ってて今日やっとという感じだが、忙しくて肝心の予約の電話が出来なかった。
まぁ大半は気後れというのが大きいが…確かにこれをやるには多量の資金や時間もかかることなので考えてしまうのは仕方ない。
ただしこんなのは下手すれば自分より年下の人でも簡単にやってることでもあるからな、そう考えると何か悔しい(内容的に一部に限られるかもしれないが)
自分自身色々と変えたいという物もある…前の時は失敗感と同時に何か色々と分かった事もあったから。
<br>
こうして考えをまとめるが何時の間にか夕方になっていた、ちっ…ストレスと二日酔いでダラダラしてしまったからな。
出撃準備と家事を済ませたが時間的に実行には厳しい時間になる…完全にやってしまったか?
今から国会図書館やリベンジ計画を行おうにも微妙過ぎる時間だ、特に後者は先約が入っていれば意味も無い。
いた仕方なくなったのでリベンジ計画は延期、国会図書館は最近行きまくっているので今回は休みとした。
代わりに今回は横浜遠征を決行、秋葉原訪問も微妙だがチャレンジすることにした。
決まったところですぐに出撃、さてはて果たして見つかるのだろうか?
<br>
駅に到着するまでは内心迷っていた、先ず横浜に行くにはある程度時間がかかる。
そして今日は何だかんだで時間帯は余り良くない、それでも行くかどうか?
仮に横浜で探しているのがあっても秋葉原に行くまで店の営業時間に間に合わない可能性もあったのだ。
少し考え結局のところ向かったのは中野ブロードウェイ、ここにあるらしんばんまんだらけでCDを探して回った。
久々に来たが相変わらずだな、物量は多いが自分向きで無いのがここ中野だった。
まぁすぐ置いてないと分かったし以前行った面白い企画をやっている店でも大した事はやっていないのですぐ移動する。
次に到着したのは池袋、ここでもらしんばんを回ったがしばらく行かない間に女性向きに変っていたことに気づく。
いや正確にはほぼ女性向きと言った方が正しいのか?何れにしろ置いてないと分かったので同人屋に寄って移動した。
ちなみに池袋の同人屋でもCDは無い…まぁテコ朴の5巻だけは買っておくか。
「参った…ここまで惨敗過ぎる!ここで横浜に行くか?それとも本命の秋葉原にするか…?」
乗り換え案内アプリを使用してみたが横浜に行くと店が閉店する10分に到着すると判明、ここは秋葉原にしておこう。
こうして秋葉原に到着、例によっていつもの店・らしんばん…さらに他に2店を加えて捜索を開始した。
最後ににらしんばんに来たが相変わらずCDは無い…正確には探しているCDは2枚セットで、現時点でその片割れだけ置いてあるという以前から変っていない状況だったが。
「う~ん…これ買ってしまうか?でも片方が何時までも見つからずアマゾンの値段が下がってセットで買ったら無駄になるしな」
迷っていたところで突如スマホが鳴り出す!相手は会社…もしかして機能のトラブル関係か?
恐る恐る出てみると上司からで「クレームがあった」と話される…やはり昨日の事がと覚悟を決めた。
だが実際の内容は違っていて明日は対応で人が減るので早く出社して欲しいとの内容だった。
掘り下げて聞いてみると問題を起こしたのは自分では無いらしい…なぁ~んだ!心配して損したぜ!
ここで何かの流れが変った様な気がして頭も一気に冷静になった、憑き物が落ちたという感じかな?
「自分のクレームでは無いのなら気にする必要は無い、それに上司の声色から今日は大したことも無かったのだろう」
まぁ仮にあったとしてもそれ以上のクレームがあったみたいだから自分のは陰に隠れてそうだな(対応してくれた人には申し訳なく、誠にゲスな考えにはなってしまうのだが…)
あとは迷っているCDはもう少し保留…恐らく売れないには理由がある、以前探してたのは数日後に売れてたくらいだし。
考えられる事例としてはやはりセット物の片割れしか無いと言うことだ、みんな自分と同じ考えなのではないか?
何れにしろどこかで片割れを見つけないと今は買えない、もしくはセットで一気に買いたいところだな。
本日横浜に行かなかったことが悔やまれる、そして明日出勤時間が変更になり余裕も少し減ったのでさっさと帰ることにしよう。
カレーとスカイリムも一旦変更だな、色々と考えるが心は晴れ晴れ…まぁ今からまた良いことあるさ!
<br>
今日はこんなところですか。
判断ミスの多い一日とも思われましたがここは色々と判明したこともあったのでプラスに考えましょう。
CD捜索の範囲が狭まったとも言えるし片割れが先ずは売れないという理由も判明した。
さらに明日の出勤が早くなるなら遠方に行かず早く帰れて時間に余裕が生まれたという利点もある。
リベンジもこんな精神的に調子を悪くした日だったし上手くいかなかった可能性もあるしな…(結局は逃げにはなっちゃうけど)
今は大分楽になれたから次回への踏ん切りも付いた、何れにしろここいらでやらないとまたズルズルして後悔してしまうだろう。
明日から恐怖の5連続勤務だが終われば休みだ、褒美にと考えてみるのも良いのではないか?
あとは長きにわたっての悩みどころ、今回話題に出したアニメ円盤消化もどうするかですね。
実際ネット動画タイムを何とかすれば良いのだが、なかなか出来ないのも事実なんだよな…。
それに見るときは一気に行きたいので休日前か休日にしか出来ないし…どうしたものか?