休日日記 ~久々に回復回

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に結構遊んで明け方に就寝、今日はインターホンで何度か目を覚ましました。
荷物がやってきたか、とりあえず受け取っていこう…しかしアマゾンも一度に持ってきてくれれば良いのに何故分ける?
そんなこんなで昼頃に起床、いい加減腹が空いていたので起きたが食うのは相変わらず蕎麦。
やってきた物品を検品しつつ飯も完了、さて今日は何をするか…しかしながら特に予定も無いのである。
先日のミラクルデーのおかげで欲しいものは手に入り国会図書館プロジェクトも一時終了、要は目的を失っているのであった。
まぁ色々と一段落したしこの前から仕事に遊びに頑張りすぎたので今日は休日回復回にしていいんじゃないかな?
そんなこんなで休みモードに変更、ふぃ~一応達成目録も考えたしやれるだけやるか。
・月一台湾式マッサージ
・落語in池袋演芸場
・近所のツタヤでCDレンタル~ガルパン
・旧型iPod処理in銀座
・会社から商品券の支給があったので早速使って買い物
秋葉原でゲーム探し
・溜まったブルーレイ消化
今日やることとしては正直どれもゲーム風に言えばフリーミッション・サブストーリー的な感じである。
明日は遅番で時間にも余裕あり、遅くまでやっているマッサージに行ってゆっくりするのもいいな(今度は体メインでして貰おう)
ガルパン最終章の視聴でガルパン熱もすっかり再燃してしまい過去曲のCDレンタルも視野に入った。
ただしガルパンの歴史は意外に長く、設定や時系列が古いのも多いので全部入れるかはよく考え確認してから。
なおこの曲入れ作業が終わると先送りにしてた旧iPod破棄も可能となる、一部曲が持って来れないのが心残りだったわけなので。
さらに探すゲームもswitchのガルパンだったりする、前持ってたけどほぼやらず引っ越しのゴタゴタで売ってしまったしな…。
新作が公開されたとは言え現時点で追加要素は特に無いようだが、再燃と不毛な存在だったので買い戻しても良いかもしれない。
ただし昨日調べたら生産完了品らしく大体のところでは売ってないようだ、それでも秋葉原に行けば少しは可能性が…?
他にも横浜ガンダムのチケット購入というのもあるが一先ずは割愛、一応近々行こうとは考えているのでオフレコでか。
なお今月の目標としてはリベンジ編・小田原or伊豆編・横浜ガンダム編の三つ達成としている、何とか頑張ろう。
こうして一応の目的も決まったところで動くとするが結構時間は経っていた、兎に角家事を片付けよう。
実際今日はゆっくりするのが一番の目的だからな、とりあえずはゆっくりしようや。
何だかんだで重い腰を上げてようやく家事終了、ペットボトルや段ボールなど溜まっているからリサイクルついでに出てくるか。
<br>
先ずは段ボールなどをリサイクルボックスに捨ててからツタヤに行ってガルパンCDをレンタル。
迫力のあるBGMのガルパンではサントラは鉄板、あと各校の隊長が歌ってるソング集も借りておこう。
ドラマCDはまぁいいか…あんまり昔のも設定が古いし最新のキャラも出ないし聴く頻度も低かろう。
帰ってから先日仕入れたアズレンCD共々iPodに落とすか、これで旧iPodも役目を終えてお疲れ様だね。
ここまで自転車で移動していたのでスーパーに寄って買い物して一時帰ることにしたが、突然の雨に驚くのであった。
何だよこの突然のクソ雨は…これから本格的に出ようと思ってたのに参るぜ。
テンションが大幅に下がったが外出自体は続行する、このままじゃ一日何もなさ過ぎるからな。
目的達成として雑品購入とゲーム捜索はしたかった、一時帰って体勢を整えたら再度出撃する。
サクッと池袋かがっつり秋葉原か迷うが結局当初の計画である秋葉原へ移動、時間は少なかったが店を回った。
何店舗か大型電気店を回るがやはりゲームは置いてない、中古で買うしか無いのか?
まぁゲーム自体は一時の熱かもしれないのでここで無理して買う必要は無いとも思っている。
新品狙いなのも初回特典DLCだが二年前のゲームだしまだ貰えるかどうか不明だしな、最悪中古で買うか?
でもまぁ何かふとしたときにいきなり見つかりそうな気もするんだよな、兎に角これは急がず焦らずで探すとしようか。
帰りがけに商品券の一部を使って雑品購入、歯ブラシや石けんや洗剤などだった。
やることも無くなり雨もしつこいので今日はここで帰還する。
低周波治療器とやらを買ってみたので台湾式マッサージも次回に延期かな?とりあえず先ずはこれを使ってみよう。
<br>
今日はこんなところですか。
普通に回復回で特に何も無かった一日、そして探すものがまた一つ増えたのであった…。
しかし前述の通り無理に見つける必要は無い?一時の熱かも知れないし飽きると意味は無くなるしな。
ただリトバス終了後の売却作戦で巻き添えにゲームをいくつか売ってしまう予定もあるしプレイするのも減りそうなんだよな。
一先ずは売ったところで完全に無くなるわけでもないし焦らず考えた方が良いかもね。
他には明日行けばまた休み、そしてまた一日行けばまた休みなのだ。
火曜はマッサージ、木曜はミュージアム(チケット購入済み)の予定!

その後も横浜ガンダムの予定で考えてるしな、例の目標達成を目指せ!