休日日記 ~金があるのかそうでないのか

休日、今日の出来事です。
昨夜は適度に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず今日は予定があって川崎に行かないと行けない、そんなわけですぐ蕎麦をゆでる。
食べて準備が出来たら出発、さぁ行くぞ藤子F不二雄ミュージアム
時間は14時からだから今からだと14時過ぎるがまぁいいか、一時間以内に着けば入れるしな。
それでもダラダラしていれば時間がすぐにすぎるからな、ウダウダしてないでさぁいくぜ。
<br>
電車で登戸駅に移動、到着したらバスでミュージアムまで移動する。
少し待って入場、この辺は相変わらずである。
今日は平日だったせいかあまり混んでない、実際チケット自体数に限りがあって余裕を持たせているようだが特に少ないと思った。
う~ん、コロナのせいかな…ホントコロナってクソだわ、さっさと消滅してね!すぐでいいよ!
今回は企画展示が一部変更されたとのことだが変っていたのはちょっと、広場もあまり人が居なかった。
少し休憩してたら自分一人になってしまいこの光景を独り占めかと微妙な気分に…。
静かなのは良いが一人なので果たして喜んで良いのだろうか?もしかして最近は毎日こうなの?
まぁ俺が心配するまでも無いだろうが応援するためにも買う予定のないものを色々と買ってしまう…。
駅に戻ってからは何をするか考える、小田急乗りだから祖師ヶ谷大蔵に寄るか一気に新宿に帰るかだな…どうするか?
近くのコンビニでアズレンのアップデートしつつ色々考えて気がついたら結構な時間が経っていた!
何かここでもダラダラしすぎちゃったな、もう一気に新宿に行ってから考えるか。
こうして新宿に到着、ここでいつもの系列の電気屋で整腸剤を購入した。
正直買う予定は無かったが何故買うことになったのか?その理由は最近の食生活から。
コレステ事件で魚多めの食生活に変更したが、どうやらタンパク質多めだと腸内にガスが溜まりやすくなるらしい。
どうりで最近おかしいわけだ、まぁこれで改善するなら続けてみるがいつまでになるのだろうか?
買い物が終わってからはいよいよやることが無くなって暇に、新宿も正直見る物無いからな。
まぁ少し早いが今日は帰ろうか、マッサージに行っても良かったが明日が全日勤務で一番疲れと思うとやはり行けない。
帰り際駅内の店で紅茶やまたもサバ缶などを買って帰宅した。
ふぃ~明日は長くなりそうだからな…一先ず休むかな。
<br>
今日はこんなところですか。
ミュージアムデーで一日終了、まぁいいけどね。
そして次の横浜ガンダムをいつにするか悩むところである。
早くて明後日、まぁ次の15日あたりが有力かも知れないが。
あとはどんどん漫画とかが届いてくるので読むのとゲームを終わらせて売却作戦を。
結局横浜とかに行くと金がなくなるのは間違いないし少しでも足しにしておかねば。