休日日記 ~本日はマッサージ曜日

休日、今日の出来事です。
昨夜はリトバス集中攻略で少し遅くに就寝、今日は昼過ぎに起床しました。
だりぃな…昨日の仕事は全日+残業と凶悪…おまけに割引券貰ったスーパーに行けずに勿体ないことになったし。
そんな今日だが時間的にも横浜ガンダムは一時中止…まぁ元々次の休みに延期する予定だったしな。
ただしチケットは今日のうちに必ず買って前振りはしておく、15日に外出しなきゃいけない事前事実を先に作っておくわけだ。
少し遅くなったが昼飯を作ることにする、蕎麦ばかりじゃ飽きるので色々と工夫はしているが今日は冷凍食品処分だった。
こちらに来て備え付けの冷蔵庫使ってるけどこれがまたクソな冷蔵庫で調整を間違うと冷えなかったり冷えすぎたりと両極端だ。
一度溶けてまた固まった奴だからなぁ…そんなこんなで調理して食べるが不味い、こんなん作るなら蕎麦の方が良かったな。
そして飯が終わったところで行動を開始、さて今日は何をするかだな。
・月一台湾式マッサージ
・横浜ガンダムチケット購入
・落語inどこか
・溜まったブルーレイや漫画を消化
リトバス集中攻略
・カレー作り
今日は大したことは無し、あとマッサージ屋は必ず行っておこう。
カレー作りは肉を少なめに、他に売却作戦のため漫画とリトバスを進めよう…目標は今月内の売却だ。
家事を終わらせて外出可能になったが行動をどうするか迷う、時間的に簡単な外出は出来るが落語とかはもう無理だった。
う~ん…リトバスが佳境だからついやっちゃったけど時間が経ってしまったか(当たり前だが)
カレーのためにも一先ずは買い物を済ませておきたいが、その後本当にどうするよ?やれることはほぼほぼ無いぞ?
色々と考えていたが時間は無情に過ぎていく…こうなりゃいっそ今日はインドア+マッサージデーにするかな。
積みゲー積ん読・料理と色々とある…たまにゃこんなのも良かろうと決めた。
地味になりそうだけどここは我慢、さぁ時間も迫っているし出撃だ!
<br>
先ずはスーパーにてカレーの材料を購入する。
これはこれで普通に終了、帰ってから作ろうか。
荷物を置いたらどうするか少し考えるがもうマッサージに直行することにした。
カレー作りは時間がかかる、もう行ってしまって今日は終わりにするか。
マッサージはいつも足裏を多めにするが今日は体多め、前回体は短いと腰とか出来ないと言われてたのを早速実行した。
足裏は相変わらず痛いが我慢、一応やりながらスマホが使えるから足裏のツボを見ていたが胃や神経が悪いのか?
まぁ素人判断だから詳しくは不明だがやって貰ってから食欲が出てきた気がする。
そして体全身の整体、今回はまんべんなくやって貰ったせいか体はあまり痛くならなかった。
てか結構気持ち良く何度か寝落ちしそうだった、体も大分軽くなった感じだな。
ここは本当に良い場所だな、コスパ(今回は10000円)くらいが問題だがまぁ一ヶ月に1~2回のペースでまた行こう。
帰りは特にやることもなかったのでさっさと帰宅、そしてカレー作りに勤しむ。
さぁ体力も回復した気もするし美味い飯も食えたから残りの事をやっていくか!
ゲームに漫画にアニメ!サブカルばかりなのは置いといて最後まで休日を楽しむぞ!
<br>
今日はこんなところですか。
昨日結構疲れたので完全に体力回復デーでしたか。
そして次回に繋げるという感じも、ガンダムチケットは必ず買っておこう。
他には売却作戦のために漫画消化やゲーム消化、これもこれで急ぎましょうか。
先月は古巣に帰ったのと色々と買ってしまってカード請求が凄いことに…。
まぁこういうのは焼け石に水、だが正直やらないよりかはマシだったりするかな。