Kazunの積みゲー戦記(青春を駆け抜けて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン、食用系少女です。
攻略完了したゲームはリトルバスターズ! Converted Editionでした。
<br>
先ずは攻略完了したリトバス、実に約15年以来って感じですかね?
昔の記憶も大分薄れていたので思い出しながら進めていきましたが大分楽しめました。
初プレイ時に見ることの出来なかった差分エンディングやスクレボエンドなど色々と見れましたね。
他にも野球で勝ったりバトルランキング一位になって斉藤倒したり謎の生物に勝ったり…この辺は前のときもでしたが色々とやりました。
唯一バスターペディアだけは二カ所埋まらず、攻略サイトでも完全に判明しなかったので諦めましたが。
まぁ何はともあれこの作品はいつまでも色あせない神ゲーでしたね!
さすがに大分前のゲームだからキャラデザは古い気はしたけど、シナリオやシステムなどその他は完成度は高く一級品でした!
最後に無駄にダラダラ長く感想を書くのも好きじゃ無いのでこの辺で締めといかせてもらいます。
最後はやはり…筋肉いぇいいぇ~い!これが筋肉旋風だ~!
<br>
一方で攻略中のゲーム、アズレンはサディア帝国イベント攻略中です。
新規ユニットは4体出したしマップもB-1までクリア、一見順調ですが久々に金はあるが燃料が苦しいという状態になっています。
鉄血は艦隊が少なく高レベルになったキャラもメンバーに加えてて燃料消費が激しいからな(なお開発艦の影響で現在のメンバーは鉄血メインにしてる)
埋蔵金メールも溜まっててある程度は使うべきだと思ってるがどこまででどうするか?
食用系少女は前回オープニングを途中で中断していました。
今回リトバス終了につき再開、まぁほとんどやっていなかったのでどんどん進めていきましょう。