休日日記 ~無駄にダラダラデー

休日、今日の出来事です。
昨夜は久々に飲酒して就寝、今日はトイレで朝ごろ一度起床しました。
洗濯したものを干すのを忘れてたり色々と酔ってた弊害が出てたな…干してから二度寝しよう。
そんなこんなで昼過ぎに起床、ふぃ~少し体がだるいが動くとするか…腹も大分減ってるしな。
昨日はこれまた久々の肉解禁デーでカツ丼や鶏肉竜田揚げなど存分に楽しんだので今日は鯖のスパゲティだ。
コレステロール上昇事件以来本当に肉食う機会が減ったな…まぁ昨日カツ丼などを買って帰る時に台湾式フライドチキン屋が出来てたを見て早く食いに行きたいとも思ってるけど。
そして食後の紅茶で休憩しながら今日は何をするか考える。
・探索 練馬~上井草
・落語
・買い物(何かあれば)
・積み漫画、積み円盤処理
正直なところこれと言って特に予定が無い、強いて言えば久々の落語くらいである。
他に会社から8000円と高額な商品券の支給があったが出来ればもう少し早く欲しかった、先日秋葉原で結構買い物したしな…。
まぁ使用期限なんて無いものだが今は緊急事態宣言で店が閉っているのも痛い、買いたい物も特にないわけで。
結局のところダラダラ商品券の使用方法や今日の予定を考えつつ動画を見ながら家事を進めていった。
海外の心霊動画とかあったんで見てたけど大体廃墟探索かドライブ中に映った系ばかりで見ていて飽きてきたな…。
家事が終わるもスマホがアップデートしていてすぐには動けない状況が続く、今回は大型アプデかよ…容量足りるかな。
何とか終わって家事も一段落したところで時刻は夕方、そろそろ何かしようか…外出とかね。
<br>
目的は特になかったが一先ず池袋に行くことにした。
道中氏神神社を参拝、今は勇気と健康を頂きたいですね…。
そしていつもの電気屋に到着、緊急事態宣言で19時までになっているようなので手早く買い物をする。
一応肩こりや腰痛に効く入浴剤を選定、最近黄門様の調子も良いが体の凝りは慢性化しているらしいからな。
ただ風呂に湯を溜めるのはやりすぎないように、光熱費結構上がるから注意せねば。
他には今使用しているトローチが少なくなってきたので追加分を購入、いい加減横浜の反動の喉風邪も治ってくれ!(コロナじゃないだろうな…)
今回はアズレン成分を使っている物にした、うがい薬もこれだし名前からしてすっげぇ効きそうだよねw。
いやいや病は気から…絶対これで今の症状は治ってコロナ予防にもなるはずだ!
買い物を済ませると本当にやることが無くなって超暇になってしまう。
もう帰ってしまうのも一つの手だったがそれもそれで虚しい…適当に出歩いてみるか。
ここで近くにブックオフがあることに気づく…入店してみたがコロナ対策で立ち読み不可と書いてあった。
ブックオフも昔は立ち読み自由とか言ってた癖に最近すっかりケチになったな…そんなこと思うも誰も守っていなかった。
まぁ興味があるものがあったら自分も少し読んでくか…こう思うも大して無かったので帰ることにした。
最後には同人屋に寄るもここでも興味を惹かれる物は無い、もういい加減帰るか~。
正直仕事も他店応援になって通勤時間が凄いことになってるしな、とっとと帰ってゲームなり休憩なりするか。
<br>
今日はこんなところですか。
慣れない他店に応援行ったしやることも結構やってきたので回復回かな?
まぁ横浜ガンダム、熱海・小田原、秋葉原・売却とほぼほぼ休みなかったからね。
こんなんもたまには良いのではないかな?ただし次回は必ず何かすることだな。
そう思っていたがそういや四月中目標のアレのリベンジが迫ってたのと予約を忘れていた。
もう明日か当日か…さぁどうなることやらな。