休日日記 ~六月の最終連休その2

休日、今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
いい時間に起きれたな!とりあえず今日はサインを入手しに行かねばならない、向こうで飯食うから少しだけ食べて向かおう。
ただし出撃するには実家からの救援物資を受け取ってから、急かしい状況だが待つことに…同時に達成目録も一応確認。
<連休中の達成目録>
ジョリーシャポーでサイン入手
・荷物送り
・救援物資受取
上野国会子ども図書館で一部資料確認
秋葉原探索
<東京編終了までの達成目録>
・某リベンジ編達成
ジョリーシャポーでサイン入手
上野国会子ども図書館で一部資料確認
・皇居訪問
しばらくして荷物が到着、検品して食料や米を保存庫に移動したりして意外に時間がかかった。
すぐに出よう、駅に着いたら一度乗り換えアプリを起動して状況確認を忘れずに!
<br>
駐輪場に自転車を止め改札を通る寸前で乗り換えアプリを起動するが驚愕の事実が判明した。
「あれ?これ間に合わないのでは?てか何でこんなことになっているんだ、正直全く分からんぞ?」
一度深呼吸して冷静になる…もう一度経路を調べるが早い経路も見つかり実際は間に合わないことはなかった。
ただ駅の到着がギリギリなのが不味いのであり、そこから移動も割とかかることを計算に入れてなかったのが最大の誤算だった。
他に荷物待ちで時間がかかったのやコロナの時短営業などもあったがこの辺は責められない。
「しまった…完全に抜かったわ!今日はこれからどうする?家に帰るか?」
しかしながらここで東京編その他の目的を消化することに切り替えた、今日は先送りにしまくってる皇居に行くとしようか。
そんなこんなで移動、時間が早いっていいな~色々とで来そうだからね。
<br>
皇居到着、ここで事前申請無しでは入れる場所を回っていく。
目的としては両親の土産や珍しい物だったが特にめぼしい物は無く終わってしまった。
何で自分は復元された江戸城の模型を見ているんだと若干思い悩む場面もあったが、これでまた目的を一つ潰せた。
その後は国会子ども図書館へ移動、ここは本日の当初目的に入れていた場所であった。
国会図書館訪問の時に見ることが出来なかった漫画の貸し出し申請をして貰う。
そんなわけでついに「魔太郎がくる!」の初版・未収録の封印回を読むことが出来た!
閉館時間ギリギリまで粘り、結果として今回は目的の物を全て読破するに至らなかったがそれでもかなり進んだ感じはあった。
実質国会子ども図書館も達成扱いにしてもいい、そんなことが思えるレベルだった。
まぁ次回以降は任意扱いにしておこう、こういった知的好奇心…人間の欲求ってのは尽きないし欠になってるの巻もあったので元々全部は読めないからほどほどで。
今日最後は秋葉原に行くことにした、特に目的は無かったが何となくである。
とりあえずいつもの電気屋で液晶クリーナーを購入、他に薬局コーナーにも行くが特に思いつかないので店を出た(実は後々分かったのだったがサプリを買い忘れていたりした、早く買わねば!)
時間は結構余っていたので色々と回る、模型屋とかミリタリーショップとか普段は行かない場所も行った。
そして久々にゲーセン基盤とか売ってるレトロゲーメインの店に行ったがここで面白い発見がいくつかあった。
「最近は同人ゲームとか余り見なくなったがここでは売ってるのか、さすが秋葉原!」
しかも面白そうな物がいくつか見つかる、パッケージ版だから将来的に売却も出来るし買ってもいいかもな。
これについては後々調べておこう、今は攻略するゲームもそこそこあるし前向きな保留って事で。
全て終わってからは帰宅…自宅では地元に住んでいる友人に久々に連絡を取った。
まぁ明日か…Xデーになってしまうか、さぁてどうなるこの一手?
<br>
今日はこんなところですか。
六月最後の連休…当初のメインに置いてた目的は全て達成できずに終わった。
特に今日のは昨日のうちに荷物を送って貰えてれば良かったとかは禁句中の禁句である。
ただし代わりに別の目的を終わらせることには成功、残すはリベンジとサインくらいになった。
まぁこれらは七月かな、リベンジは28日には可能性はあるけど。
最後に明日はいよいよXデーになるか、東京編も終わりになるか?
実際は少し時間を稼がないといけないので自分次第になるわけだが…ここはやらなければ!