休日日記 ~奮闘!達成目録大作戦!

七月初めにして休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は少し早くに起床しました。
とりあえず先日親が送ってくれたインスタントラーメンを作りつつ達成目録を確認した。
<本日の達成目録>
・藤子F不二雄ミュージアム訪問(チケットあるので必須)
ジョリーシャポーでサイン入手(重要達成目標)
・荷物発送(上が達成できて時間あったら)
・病院(体調はいいが)
上野国会子ども図書館で一部資料確認(任意)
・買い物in秋葉原(ゲーム・芳香剤・洗剤・除湿剤・養命酒など)
・買い物in丸の内(紅茶)
積みゲー、積み円盤処理
必須はミュージアム、あとサインが入手できたら大金星ってところか?
他にゲームや薬などの秋葉原、紅茶の丸の内と行きたいところはなかなか多い。
病院は体調次第だがそこまで悪くないのでまた次回かな?荷物送りも時間があればだが同様か?
そんなこんなで色々と考えたが時間は相変わらず厳しいので準備ができ次第出撃することにした。
幸いにも明日は遅々番だしな!ここは自由に動けそうだし一気に進めるぜぃ!
<br>
駅に移動して乗り換えアプリを使い到着時間を見たが意外に早く到着するようだ。
そう思い電車に乗り込むも移動中に再度確認すると間違っていたことが判明!前回よりはマシだがバスの時間など合わないか。
バスに乗れない以上道中歩くしかないがラストオーダー20分前くらいの到着になるはずだから何とかなる…はず!希望は最後まで捨てるな!
こうしてJRや小田急を経由して本鵠沼駅に到着、雨も降っているが急ぎ足で歩き遂にジョリーシャポー到着!実に8年ぶりである。
あとはご本人様がいらっしゃれば…そんな心配を胸に入店するが…あれは?いらっしゃるぞ!
ハヤシライスとアイスティーを注文、同時に親父の名前でサインを書いて貰い遂に目標の一つを達成したのであった!
あとは近いうちに一式送るだけだな、ふぃ~本当に世話かけやがってよ!まぁ喜んでくれるかな?
帰りは近くの鵠沼伏見稲荷神社を参拝、昔持っていたが何時の間にか無くなったアイスラッガーお守りを頂いた。
こうしてここでの目的は達成、時間も押しているし急いで藤子F不二雄ミュージアムに向かおう!
再び小田急で移動し時間ギリギリでミュージアムに到着、手続きも間に合い無事入館した。
今回はドラえもんも50周年と言うことで展示物が模様替え、ドラちゃんも何時までも続いて欲しい作品だね。
UTOPIA最後の世界大戦が置いてあったりなかなか凄い、あれ手塚治虫新宝島同様で何百万もするんじゃなかったっけ?
大長編ドラえもんの展示もあったが今見ると描き込み凄いな、また改めて単行本読んでいきたいわ。
映画シアターでは過去作をやっているらしいので見ておく、21エモンの声優さんも過去の人なのがいいな。
いくつかのグッズを買い今回も退館…今回の企画展も三ヶ月に一度更新らしいのでまた近くに来ることにはなるだろう。
再び移動し今日の最後は秋葉原、ここで買い物と音ゲーの新規スタートを考えていた。
先ずは買い物で中古&同人ゲームを探しに店を回るが中古ゲームは簡単に発見、同人は置いてなかった。
中古ゲームは閃乱カグラの続編でかなり安く一瞬買おうと思ったが踏みとどまる、今やってるゲームも全然終わっていないから。
同人も見つからなかったとは言え別に気になるゲームがいくつかあったが同様の理由で保留とした。
そしていつもの電気屋にて物色…当初は養命酒や新たなボディソープなど考えていたがここまでお金を結構使ってきたこともあり先延ばしに…今のが極端に減るまでは待ちやな。
ただし芳香剤やニキビ対策洗顔ソープなどすぐに必要そうな物は買った。
全ての買い物が終わったところで最後は近場のゲーセンへ、今回からスタートするのは「WACCA Lily R」という音ゲーだ。
本日よりアズレンの楽曲が入ったらしく是非ともしたかった!他にも色々と気になる曲もあるので試してみよう。
先ずは初回特典のフリープレイ、アズレン曲を早速全てプレイしてみた。
やはり好きなゲームの曲を完走するとかなり気分がいい!もう一度やりたいと二度目に繋がる切欠となってしまったがw。
そして二回やった感想としては今までやってきた音ゲーと同じである程度の技術応用が効きそう、だが今回のはタッチのタイミングが少し難しい気がした?これは慣れの問題なのかも知れない?
何れにしろ悪くは無いと思ったのでしばらくはやるとは思う、ただアズレンイベントが終わってからはどうなるか不明。
定期的に楽曲提供してくれないかな、そうすりゃ当分はやっていくのだが。
あとマーベラスが制作協力しているせいか閃乱カグラの楽曲がアニメ付きで出来るとは…本編をまた再開したくなってきたじゃないか!
「とりあえず今夜はミートピアはお休みしてカグラだ、次回作も買いたいしたまには進めるかな!」そんなこんな思いつつ帰宅する。
最近溜まってたから精一杯楽しんだ一日だった…が、反面で財布に関しては大分軽くなって月初め早くも財政が気になるのであった。
<br>
今日はこんなところですか。
七月もスタート、そして良い月初めにはなったとは思います。
ただし前述したとおり金はかなり無くなったけどね…(早くせねば売却作戦!)
そして本日の活躍によりついに重要目的であったサインの入手は完了しました!
次回パパッと送ってしまいましょう!これで少し待てば親からの援助金も入手できるしね。
達成目録も大分進んで残りはリベンジくらいじゃないの?これも中旬~下旬に予定がかなり合うからやろうとは思ってるけど。
まぁ東京編が終わると思ってブーストしすぎたところもあるからペースは落とそう(金も使いまくってるし)
ただいつどこで終わるのかも不明のままなので、いつ終わってもやること残ってた~!と悔いの無いように!