休日日記 ~ボーナス争奪戦!

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや早くに就寝、今日は昼前に起床しました。
早速だが今日は色々とやることがあったりする、少し前にボーナスが入ったのだ。
今回はテンコーの低評価を食らってたので余り期待してなかったが思った以上に入っていた!
怨み節を書きたいところだが、もっと重要なのは嘘つき野郎への悪口よりこれの使い道を思案することであった。
大体いつもは趣味関係(主に旅行)や大型設備強化(冷蔵庫・洗濯機・パソコンなど)に使うのだがほぼほぼ事足りてたりするのもあった。
先ず旅行は普通に休みが無くて行けない、自宅設備も社宅なので買い換えは基本不可、ゲームとかも普通に買う物が無い…(先日も買ったしね)
現PCもまだまだ安定してて使えるし、レア物関係も今のところ思いつかず探してない、リベンジ計画は大分前から既に予算確保済み、う~む?
しばらく考えて思いついたのはボーナスの一部のみ使い、残りは貯金して本当に必要なときに備えることだ。
一応小型設備のアップグレードくらいはしたいし、あとは紅茶で10000円くらいの高級なのはどんな味がするのか気になっている。
他に髪も伸びたので理髪店を含めた古巣帰省の資金の足しか?ただこちらは数ヶ月に一度の恒例行事でほぼほぼ必要経費でやってるけど。
そんなこんなで昨夜考えていたボーナス争奪戦案を再度まとめつつ、今日の達成目録を確認した。
<本日の達成目録>
・マンハッタンロール原宿でアズレンコラボ(必須)
・買い物紅茶編in丸の内(必須)
・病院(眼科や黄門様、体調次第)
・買い物紅茶編in秋葉原
・懸賞応募in秋葉原
・買い物生活用品編in秋葉原か池袋
・買い物紅茶編in銀座
・買い物漫画編
・落語in上野
・何か美味い高い物を食べる
・台湾式マッサージ長め
積みゲー、積み円盤処理
ボーナス入ってるので買い物多め、そしてアズレンコラボは必須である。
紅茶も行けるところで買いたい、また丸の内の店は25日までらしいのでそれまでには必ず訪問!
あとは大体消耗品や酒の購入くらい、上野の落語は出来れば行きたいが昼なので苦しいか?
掃除は昨夜の内に片付けておいたのですぐに外出可能!準備が整ったら出るとしよう!
問題は酒や生活用品の養命酒を買うとしたらどうするか?あれは結構重いしずっと持っていたくないしな。
病院も体調はまずまずの状態で行くのを迷う…どうしたもんか、ルート開拓も難しいところだな。
<br>
先ずは原宿まで移動、売切れ防止のためのグッズ先制入手やアイスが結構胃に重そうな感じがしたので一番最初にした。
駅から少し移動しマンハッタンロールへ到着、意外にカップルがいて少し気恥ずかしくなりつつもアイスとグッズを入手した。
アイスは美味いがメチャクチャ甘くもあるな、自分は辛党だから一度食べたらしばらくはいいかな。
その後は池袋まで移動、移動中から到着してまで病院に行くかどうかでかなり悩んでいた。
実際今現在も患部の調子は悪くない、時々の短時間に多少悪くなる程度で昔のように酷い症状はまだない。
今日行かなかった場合の今後のスケジュールも確認したが予定が合うのは二週間後になっていた。
まぁ今は市販の薬もまだ残ってて結構効果も出てるし様子見で耐えてみよう、眼科も同じで症状も緩ければ目薬のストックもまだあるしまた次回だな。
決まったところでいつもの電気屋養命酒・歯ブラシ・石けん・カシスリキュール酒を購入した。
最寄り駅に帰ったところでスーパーに立ち寄り夕飯の材料を購入して帰宅、荷物も手一杯だったので一度置いてこようか。
<br>
荷物を整理し紅茶を飲んでからは再出撃、目標は秋葉原だがここでの紅茶屋は時短営業と判明し次回延期となった。
まぁ今回は丸の内が重要だ、店が閉店されるまでに必ず行っておかねば…今日は20時までか!
そんなわけで電車で東京駅まで到着、ここから丸の内ビルに行って地下の紅茶専門店で色々な茶葉を購入した。
閉店セールで複数購入だと割引とかやってくれるな!また買いに来たいところだが恐らく今日買ったのを25日までに全て消化出来ないのでこれっきりになりそうなのが残念だが(また出店してくれないかな)
その後は東京駅から秋葉原へ移動、ここで再び買い物…買い忘れていた入浴剤と防虫剤を購入する。
さらには前回すっかり忘れていた懸賞もしっかり応募!当たるとでかいがまぁ期待はしないでおくかな。
他には同人屋で漫画を探索するが見つからない、尼で頼むか迷ったが以前とまた同じことになっては困るとも思っていた。
時間が余っていたのでアニメイトにも行くが二冊探している中で一冊しか見つからなかった。
結構マニアックそうな漫画なのに人気なのか?まぁもう諦めるか。
しかしながら最寄り駅に帰ったところで少し時間が残っており閉店寸前の近所の本屋で入手完了!
一冊はスパロボ次回作に参戦するというナイツ&マジックだ!正直異世界転生物ってのはあまり好きでは無いがどんなものかな?
<br>
今日はこんなところですか。
ボーナスが入ってウキウキになっている休日回、狂喜乱舞で買い物連発でしたね。
とりあえず今だけは羽目を外しても良し、ここまで色々と酷いことが遭ったわけだし。
ただしある程度のお金を残すのは必ず忘れないこと!これが一番大事!買い物依存症にはなるなよ!
他には次回からリベンジ計画との予定が何度も合ったり古巣帰還作戦が視野に入っていく。
設備強化のためにアマゾン通販第二弾も予定しているしな…色々と忙しくなりそうだ。