休日日記 ~八月いきなり連休その2

休日にして連休の二日目、今日の出来事です。
昨夜は疲れによってほどほどの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず蕎麦を用意、あと何か無性に食べたくなってたポテトチップスをかじりつつ達成目録を確認する。
またコレステロール上がるかも知れないからしっかり動かないとな…。
<連休の達成目録>
・売却作戦
・落語in新宿
・買い物
・病院(黄門様)
国会図書館で一部資料確認
上野国会子ども図書館で一部資料確認
積みゲー、積み円盤処理
とりあえず資金補充目的で売却作戦を考えていたが、これも本日実行してしまうことにした。
理由として不要な物を早く減らしたいのや昨夜の清掃・整理で出てきた不要品が意外に高く売れることが判明したからである。
欲張って色々と引っ張り出して一から全部調べた甲斐はあったな、ただし先日頼んだばかりの大型本やCDも含めるか迷う。
他に病院は温泉効果があったのか悪くないので様子見、この辺昨日眼科を済ませて良かったのかも?
落語・図書館は時間的に厳しくなっていた、原因は売却作戦の下準備に時間を使いすぎたため。
こうなれば売却自体は絶対成功させよう、あとその後は買い物してフリー行動ということで。
決まったところですぐに出たいが編集中のiPodがアップデートを始めたりですぐには出られなくなる始末。
同時にやってたCD編集作業の方が先に終わるとは…仕方ない、一先ず買い物だけ行ってくるか。
買い出しに行って帰ってきたが未だに終わっていない…iTunesからやると異様に遅いんだよな、もう中止してしまおうか。
代わりにwifiからのアップデートを試みたがこれもこれで時間がかかってしまう、なんでアップル系ってこんなに時間かかんの?
日記を作成しつつしばらく待つ…折角CD落としたのにこれじゃどうにもならないじゃないかよ!
結果的にダウンロードだけで止めて曲を入れてようやく出れるようになった、あとは適当なところでアップデートすりゃいいか。
ようやく今日の本出撃!行くぞ秋葉原!売るぞ秋葉原!買うぞ秋葉原!(無駄な三段活用)
<br>
移動中iPodのアップデートをしようとしたが何故か出来ない…もしかしてwifi繋がないと駄目?
完全に家で頑張ってた意味なくてショック…まぁそれなりに高いキャッシュバックあればいいけどよ。
気を取り直して店屋に行き早速買取申し込みしたことを話す、しばらくして買取値5500円のキャッシュバックきた~!
意外にお金になったと思うも一部の本は突き返されてしまう、0円でも引き取りして貰えれば良かったのにな。
それからはいつもの電気屋で買い物、寝癖直しの他にサプリが少なくなっていると思い出したので購入。
やれやれ臨時収入の約6割が無くなったよ、まぁ必要な出費だから仕方ないんだけどな。
全ての目的が終わってからは暇になりその辺を歩き回った。
行きつけレトロゲーム屋さんもいつか何か買ってあげたいところだな、今のところ余裕無いけど。
あとはゲーセンで何時の間にかレトロ系筐体が増えてるのを発見したり、漫画新しいの何導入しようか迷ったところで終わる。
漫画もリストアップはしてるが今日はいいか、まぁ一先ずは帰ろう。
何事も無く普通に帰って終了、この二日間いい骨休みになったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
連休ってのは大体片方の日がグダるからね、初日眼科と温泉開拓出来たので良しとしましょう。
売却作戦も返品はあったとは言え無事完了してそれなりに儲かったしね。
まぁ今後に関しても終わりそうなゲームあるしドンドン進めて第二弾とかやらないとね。
温泉も今回の場所は少し遠いけど実際調べたら結構近くにもあると判明。
マッサージに加わる新たな疲労回復手段として取り入れたいが、正直新たなる趣味としても開花しそうな感じかな?