休日日記 ~八月連休Part2二日目

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は程々の時間で就寝、今日は電話で目を覚ました。
頼んでいた荷物だがまたも住所が分からないか、やれやれだな。
起きて受取二度寝、そして昼頃に起床…早速飯にするか、あとやってきた荷物の検品もしなくちゃな。
出来た蕎麦を食いつつ今日の予定を確認した。
<連休中の達成目録>
・病院(体調次第)
秋葉原回遊(フリー)
・買い物(フリー)
積みゲー、積み円盤処理(常時)
国会図書館は休館日と判明したので除外、代わりに何をするかが問題となった。
聞いた話じゃ近くに地裁があって裁判を傍聴できるとか何とか、時間が間に合えば話のネタにでも出来るかな?
実際生まれてこの方一度も裁判所のお世話になったこと無い(マイナスな意味では絶対になりたくないが)ので、今日は場所の特定などで暇を潰そうか?
他には買い物くらいしか無くほぼほぼフリー、病院も正直体調がいいし今回もパスかな。
ワクチン副作用回復でマッサージや温泉なども考えるところだが、長湯は不可だしワクチン打ったところをあまり揉まれるのも避けたい…まぁ次回ならいいだろうが。
結局のところ副作用回復と言う名目で自宅でダラダラしてしまう、まぁたまにはいいだろうが買い物は行かなきゃな。
あとたまたま見ていた動画でレゲー探求とかなかなか面白そう、今日は無理だが地域開拓もまた再開かな?
何だかんだでまとまったところで出撃することにした、先ずは買い出しだけ済ませておこう。
<br>
スーパーでの買い出しが終わり荷物を整えたところで出撃。
先ずは桜田門へ、ここから東京裁判所へのアプローチを図った。
近くまで行ったがやはり閉まっている…どっかでパンフとか貰えれば有り難いのだがな。
回って他の入り口は無いかと探していたらよく分からんが裁判の記録のような物が貼られてた。
民事の記録か?大半が○○建託系ばかりなのだが…刑事のとかはさすがに表立てにはならないのかな?
結局よく分からないまま何も出来ないままここは終了、また早くに来ようか。
歩いて有楽町に移動、ここの電気屋で色々と買い物をして本日の予定は実質終了する。
秋葉原に行くか帰るか迷うがここはラストの締めに行くことにして電車に乗った。
しかしながら行ったは良かったが大したネタの無いまま終わってしまう…まぁ店がやってなけりゃな。
一応漫画新刊開拓やゲーセン開拓をやったが不作で終了、ふぃ~たまにはまぁこんなのもあるわ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休終了、まぁ大したことは何も無し。
明日からまた長い仕事だしほどほどに頑張りますかね。
コロナワクチンの副作用も大分治ったし次の休日辺りには温泉やマッサージと行きましょう。
あとは色々と溜まっているので売却作戦の開始をそろそろと、
ゲームも終わりそうで終わらないのスピードアップで。
ホント色々とあるけど各個撃破で頑張っていこうか。