休日日記 ~ファンなら当たり前!

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日はインターホンの音で目を覚ました。
再配達頼んでた奴か、とりあえず受け取る…どうやら結婚した友人の内祝いらしい。
一先ずはあとで確認するとしてもう少し寝よう、そんなこんなで二度寝して昼頃に起床した。
荷物を確認してからは飯と達成目録を確認する、今日少なめ…理由はあるのだ。
<本日の達成目録>
アニメイトカフェin秋葉原
・通帳記入
・紅茶作戦(銀座・神田)
・小旅行計画考案
・台湾式マッサージ
・買い物
・病院(眼科・黄門様、体調次第)
・落語
積みゲー、積み円盤処理
主な目的としては秋葉原とカフェか、今日からアズレンの催し物が開催される。
とりあえずは資金投入と言うことで第一回目訪問とした、向こうで飯を食うので軽食というわけだ。
他には給料が入ったので通帳記入、あと紅茶見に行ったり、そんなところか。
何だかんだで時間が迫って居る、さっさと掃除を片付けて出撃する。
<br>
秋葉原に到着、アニメイトカフェに移動、予約していたと伝え入店する。
そこまで多くない感じだったが気にせず食べたいメニューを注文する。
とりあえずコレステロールが上がりそうだな、夕飯のメニュー考えておかねば。
食後は写真撮影、グッズは特に欲しいものは無かったので購入は無し。
それからは秋葉原を回遊、久々にミリタリーショップに行くがナチグッズの購入が予約制に?
何か抗議とかされたんかな?まぁ特に買いたい物は無いのだけど。
プラモデルも久々に何か作りたいが置く場所が無いのが難点だな、やるならこういった壁をどう超えるかだな。
こうして本日は時間が余ったので普段行かない店回って秋葉原を楽しんだ。
ただし以前の中野の様な発見は無し、まぁしょっちゅう行ってるからな…。
適度に遊んでから銀座に移動、前回行った紅茶専門店に行くが時間が無かったのでカタログを貰って終了する。
まぁここは高いし以前買ったので別に行こうか、早く飲みきってストックも減らしておかないと。
やることも無くなり帰宅、ふぃ~帰ったらしっかり休んでおかないとな。
<br>
今日はこんなところですか。
正直そこまで…期待して少し肩すかしだった一日でしたか。
まぁしょうがない、一応投資はしたし機会があったらまた次回としよう。
あと次回休日は健康診断になったり…昼からだから朝食はOKだが時間制限有り。
そしてそれまでにスパロボOG展なるものを見に行く予定だがどうなることやら。
これもこれで肩すかしだったら何とも悲しいな、まぁ何も考えず行くのが良いかもしれないが。