休日日記 ~9月最後の連休・一日目「東京ロスの中で」

休日にして九月の最後の連休、今日の出来事です。
昨夜はカレーを作ってて寝るのが遅くなる、そして今日は昼前に起床しました。
とりあえず連休初日で余り寝てないので少々だるいが作り置きのカレーを食べて少し元気を出す。
さて今日は何をするか、食後の紅茶を飲みつつ達成目録を確認する。
<名古屋編やることリスト>
・眼鏡屋開拓
・マッサージ屋開拓
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
・マウンテン訪問
・えいこく屋訪問
名古屋港水族館訪問
小牧空港調査
やることはやり尽くしたので特に重要なミッションはなくほぼフリーシナリオ展開(病院は土曜なので省略)
東京編の時はホント色々と出来ることあったけどこちらに来て狭くなったかな、やはり秋葉原・浅草・国会図書館ロス…。
とりあえずは昨日仕事の帰りにバスの接続ミスって歩いて駅まで戻った(30分くらい)ので二日間で疲労回復したいのはあるな。
そんなわけでここは温泉やマッサージ開拓メインか?一応どちらもそこまで遠くはない。
他にも大須名古屋駅周辺、紅茶の補充などを考えていたがゆっくりしすぎて気づいたら16時過ぎていた。
何時までも家に居るとこのままグダるからな、一先ずは出てみようか…考えがまとまらないままだが出撃した。
<br>
とりあえず名古屋方面に移動、道中の駅で地下鉄に乗り換えて覚王山駅にて下車。
ここから歩いて数分、紅茶専門店「えいこく屋」に到着する。
名古屋に旅行したときはいつも行ってたよね、今度から気軽に買えるようになったのは嬉しい。
ただし現段階で紅茶ストックはそこそこ多いし今日買ってむしろオーバーってところだった、早く消費しないとな。
その後は栄駅へ移動、この辺を色々と回るがなかなか面白そうな場所はない。
ゲーセンもなかなか良い物が置いてないな、てか名古屋自体ゲーセンが余り多くない印象。
歩いて近場の神社を回るが今日は出遅れたので既にタイムオーバー、また近くに訪問するとしよう。
その後はそのまま歩いて大須に行き探索開始、前回よりも時間があったので色々な店を回った。
ゲーム屋とかはなかなか面白い、25万のスーパーファミコンのゲームを売ってる店まであるとは。
シリアルエクスペリメンツレインとかも俺が中高生の時のゲームだな、あのとき5000円程度だったから買っておけばなぁ…(今じゃ7~8万クラス!)
中古ショップも探したが数が少なく品揃えも正直イマイチ、これはレア物買い逃したとき大変そうな予感が…。
他にも色々と回るが沖縄専門ショップや輸入食品店、台湾唐揚げ屋など色々と発見はあった。
何だかんだで歩き回り時間的にそろそろ帰ろうかと言うところで探索終了、帰宅することにした。
ふぃ~明日も休みか、とりあえず疲れを取る行事は明日にして一先ず休みますかなぁ。
<br>
今日はこんなところですか。
連休一日目終了、ちょっと中途半端に終わったかな?
そして大須も大分歩き回って開拓したが今現在の感想としては大きいのは良いがちょっと中途半端ってところかな。
昔住んでた古巣の某モール商店街を二倍くらいにしてオタク系の店を少々追加程度ってところ、オタク系に振り切れるか一般向けにするかどうにもどっちつかずな感じがした。
友人も言ってたけど大阪とかならまだしも東海ってそんな感じで完結するとか何とかね…まぁ仕事の都合で移動したからしょうが無いのだが。
それ以前に一つ前に住んでいたのが東京…日本最強の地域だからなぁ(ただし環境的には最悪だったが)、比べるのも酷なのだろうか?何れにしろ慣れるまでは秋葉原・池袋ロスだなぁ、早く南都かなって欲しいところではあるが。