休日日記 ~便利なのかどうなのか?

休日、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず飯を用意しつつ動画スタート、同時に達成目録を確認する。
<名古屋編やることリスト>
・名古屋開拓および市場調査
・続々大須調査
・神社訪問
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・マウンテン訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
・犬山探索
今日の目的は名古屋市内の開拓、あと新型switchの市場調査か。
正直今日買えるとは全く思っていないし買えたら買えたで奇跡の域だろう。
一応一つ前に出たバッテリー稼働時間の延びた新型は持っている、これでも十分なのだが買い換えるという理由はある。
自分は目が余り良くないこともあり、今回の改修で少し画面大型化かつ画質が明るく綺麗になるのは是非欲しいところなのだ(なお目が悪いならゲームやめろという意見は一切受け付けない)
まぁ出たばかりで簡単に買えないから先行投入で後々必ず必要になる保護ガラスとか買うのもいいかもな。
あとは抽選とかやっているのなら応募しておこう、今回のは見合わせも多いらしいから当たる可能性も高いかも知れない。
他にはいつもの大須調査(switch探しも兼任)、あと穴場スポット探しくらいと単調な感じである。
とりあえずは家事を済ませて出撃する、期待はしていないが…さぁどう転ぶかな?
<br>
電車で名古屋駅まで移動、早速近場をうろつきネタスポットを探していく。
いつもの電気屋にて新型スイッチを探すがやはり売切れ次回入荷未定!初回分は抽選だった。
まぁしょうがないか…地道に探していくしか無いだろうな、当選者か知らんが買ってる人を見かけてうらやましいぜ。
個人的には今月末に出るスパロボを攻略する頃までには買い換えたいけどな。
実際隠し要素が確定するくらい…だいたい二週間くらいは寝かせる予定だけど難しいか?
その後は駅から少し動いて開拓し忘れていた同人屋を見回りしてみる。
感想としては正直そこまで行く頻度は多くなることはないと感じた、ただしアマゾンで買えない本などはここで買いそうだな。
東京の時はホント周りに色んな書店があったけど今のところは全然無いからな、こういう店自体貴重なのもかも知れない。
同人ソフトも僅かながら売ってることには好感触、最近ネット・ダウンロード販売の発達によりめっきり減ったからな…秋葉原でも取り扱いは僅かだったし。
同人屋開拓が終了してからは駅周辺の店を回っていく、近鉄名鉄の乗り場も判明…またお世話になるときも来るだろう。
他には近場の格安チケットショップなどを開拓、鉄道系の株主優待券などの値段を見た。
いつか名鉄とか近鉄とかで少し遠くに行くかも知れない、その時これを買って使うとしよう。
他にも航空会社の株主優待券などもあるのか、航空券が半額なるがあれって元々高いからなぁ~。
最後に最寄り駅までの切符売られておりどういった形で貰えるのか気になっていた。
僅かに運賃が安くなる程度だが少しでもお得には変わりない、後々利用する可能性もあるので買ってみたが出てきたのは隣駅までの回数券だった。
なるほど…回数券を少し安く売れば利益は取れるわな、あと日数制限も大分先とお得である。
思ったがこれを大量に仕入れれば名古屋駅に来るときは少しずつだけどお得になるのではと考えつつ帰宅した。
東京じゃ元々の運賃が安すぎる&定期が使えすぎる区間だったのもあり不採用だったが名古屋編でも採用しても良いのでは?
とは言え数十円の世界だからね、ちりも積もれば山となる?その言葉にはなるのであろうか?

兎に角今はこの結果だが真価を発揮するのは東京リターン作戦や古巣帰還の時辺りだろう。

とりあえずは慣れてみて判断だ。

<br>
今日はこんなところですか。
新型switchに関しては残念!まぁ最初から買えるとは思っていなかったのだけど。
でも偶然とは言え買ってる人見かけたのはちょっとショックですな、待ってればそのうち手に入るとは思うけどね…。
あと大須にも行けなかったので次回辺りこの辺も調査しておきましょう、たしかチケットショップもあったはずだし。
他には新ハードも良いけど、新ソフトもどんどん増えていってるので消化していくように!
カグラとか早く終わらせないとな、まぁ今夜やっていくか。