休日日記 ~温泉休日・名古屋編

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄なことをしすぎて明け方に就寝、今日は午前中に一度起床しました。
実家から久々に救援物資が来るのであった、そんなわけで受け取り完了。
その後昼頃まで二度寝、起床してからは検品と飯の時間となった。
とりあえず先日買ってきたきしめん、あとおやつのういろうを食べる。
うむ美味いな!やはり名古屋に住んだことには一度は名古屋名物を食うものよ、だが普通に美味いので定期的に買ってもいいな。
検品も終わりあとは片付けや掃除のみ、一先ず紅茶を淹れて本日何をするか考える。
<名古屋編やることリスト>
・温泉開拓
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
名古屋港水族館訪問
東山動植物園訪問
・犬山探索
先日友人とマウンテンに食べに行ったのでここは一つ達成となった(なお日記は書き忘れにより欠番)
そして昨日の仕事中に急に腰が痛くなった、今日は大分回復していたがまだ完治という状況ではなかった。
最近色々と遊びまくってた(?)からな、ここいらでゆっくりする機会でも作るか…そんなわけで回復・治療回と決める。
聞いた話では近隣に良い温泉施設があるらしい、少し遠くにもあるが今回は近いところに行こう…岩盤浴とかもあるらしいしな。
他にはswitch調査かな?先日仕事のツテで情報が手に入り在庫を持ってる店舗が判明、ただし大部分は予約の可能性が高いだろう。
とりあえず体を休めるために予算はかかるが全電車移動になるか?ただ買える可能性は低いので無理は禁物。
今日は救援物資の他にも荷物が届く可能性があった、先日やったアンケート結果の抽選・モニター品で指定されていた時間を忘れていたのでしばらく待った。
同時に家事やネット漫画の読書を進めて行くが一向に届く気配はなく、ついに指定したと思われる時間も過ぎてしまった。
まぁしょういがないか…でもホントに期待損だったな、遅れを取り戻すように行動しないとな。
準備してようやく出撃、時刻はもう夜前だった…仕方ないとは言え素早く動こう!行くぞ!
<br>
スーパーで買い物、ホームセンターに段ボールを捨てたら本格出撃へ。
一先ず隣町の駅に到着、ここで時間は18時過ぎたくらいだった。
非常に微妙な時間である、まだ一時間くらい早ければ少し動けたが今から温泉に入ると意外に時間が潰れそうだし。
少し迷ったが結局のところ今日は温泉につかって終了とした、体力回復…体が資本だしね。
それにswitchも欲しいには欲しいけど緊急性はないものだし、店に在庫があったとしても前述の通り必ず買える物とは限らない。
そんなわけで今日は温泉オンリーに変更、さぁチケットを買って早速入浴だ!
だがタオルが有料と判明、さらにセット付きを買ったはずなのに貰えないという手違いが初制してしまう。
気を取り直して先ずは岩盤浴だ、適度に汗をかくくらいルームに滞在したり冷やしたり繰り返す。
一時間くらい経ってから今度は温泉に入浴、炭酸泉や酸素風呂やサウナなどを行ったり来たり。
ここも一時間くらい滞在しており、上がってからは炭酸水を飲みつつ休憩して帰宅することにした。
ふぃ~体は大分ほぐれた感じだな、腰に関してはもうちょっと治療が必要そうだが痛みはかなり引いた感じだ。
ここは近いし自転車で来れるのが大きなポイントだ、また来ることとしよう。
そんなわけで帰宅、温泉では体を洗わなかった(洗い場が満員だった)ので帰ってからも体を洗うためにまた風呂に…。
まるでしずかちゃんみたいな一日だったがネタも無いのでこの辺で…。
<br>
今日はこんなところですか。
回復デー、まぁしょうがないか…てか荷物本当にどうなった?

まぁどうせ明日一日行けばまた休みだしな、ここは我慢しておこう。
ただしボーナスタイムはこの辺までで仕事が本格的に始まるといきなりの恐怖の六連続出勤が待っている。
まぁそれまで間もないが精々楽しませてもらわねばな、色々やれることはやっておくか。
そして本日土曜だったので病院は行かなかったのだが、そろそろ訪問を考えるか。
メガネと健診の眼科か、それとも花粉症対策の耳鼻科か?まぁ実は黄門様の調子も悪いのだ。
どうするかな…悩むところだが?