休日日記 ~文化とは関係ない一日

休日、今日の出来事です。
昨夜は無駄に酒盛りとかで寝るのが遅くなり明け方就寝、今日は昼頃に起床。
同時に荷物もやってきたので受け取る、ふぃ~何とか新型switch導入前に間に合ったね!
そして地獄が終わった…地獄連勤が遂に終わった!これからはどうなるか不明だが少なくとも楽にはなるだろう。
そんなこんなで今日は完全疲労回復回に決定、眠りも微妙だったのでゆっくりしようか。
荷物の検品が終わってからは飯、菓子と蕎麦と餃子をてんこ盛りで食ったらさすがに腹一杯…く、苦しい。
コレステのことは今は置いておきたいが…最近緩くなってる気がするので気をつけねば。
落ち着いたら例によって達成目録を確認する。
<回復デー特別メニュー>
・荷物受取(完了)
・温泉で疲労回復
・マッサージで疲労回復
・買い物1(サプリ、ハンドソープなど)
・買い物2(懸賞応募用のハガキや切手など)
大須調査
大須演芸場に突入
とりあえずは買い物済ませて温泉かマッサージかな?久々に大須も行きたいところ。
あとようやく眼科と思ったが今日は祝日であった…そうだったよ!また駄目じゃねーか!
まぁこれは次の休みに回すか、switch受取と一緒になるからゲームと目医者で何か相性悪そうに思えるけど。
実質やることは単調だ、回復回だといつも家でダラダラしてしまうから出るのが遅くなるが明日は早番だし早く動かねば。
家事を済ませて買い出し行くと夜、とりあえず今から出てこようか!
<br>
先ずは通販の段ボールをリサイクルセンターに破棄、帰りに夕飯の買いだしとハガキ・切手の購入を済ませる。
帰ってすぐさま荷物整理したら再出撃、名古屋まで移動した。
ここでおなじみ金券ショップにて帰りの切符と温泉の入場券を購入した。
同時に古巣に帰る切符のことを質問、どうやら自由席は一ヶ月後の切符で買えて一度変更しろと言うことらしい。
一見せこいが少しでも安く買えるのは重要、JRじゃ値引きは無いしずる賢くやろう。
その後はいつもの電気屋の薬コーナーで色々と物色…サプリや減ってたハンドソープ、アロマ系芳香剤などを購入した。
帰ってから楽しみだな、レモンの匂いは本当に癒やされる。
それからはマッサージ屋に行って終わる予定だった、一先ず開拓目的の事前調査の店に訪問してみる。
だが今日を祝日と忘れていたためか満員&予約いっぱいと言われてしまう。
近隣にも同じ店の店舗があったらしいが一時間後…明日は早番だから余り遅くに帰りたくないのだがな。
仕方ないので今日は諦めて帰ることにした、正直歩き回ってたらそこまで疲れてないような感覚になっていたし。
まぁ帰って入浴剤+少し熱めの風呂で締めるとしようか、無理に金を使うまでもない。
こうして帰宅、一先ずは積みゲー処理と懸賞の種作って寝るとしますかね。
<br>
今日はこんなところですか。
何も無い回復回、実際回復するのが第一の目的だったし祝日だったからな。
とりあえず今回出来なかったことは次回、眼科もswitchもでかい目的もあるけどやるぞ!
あとは前にも書いたが新型switchが導入となると今あるのは自動的に用なしとなる。
そんなわけで売却作戦が発令となるが、今ゲームをいくつかリストラするかどうかなかなか迷っているからな。
一つ評判悪いのがあるんだよね、実際そうなるとやる気が無くて…(過去もスパロボすらそれで売られたという)
まぁ時間はあるからもうちょっと考えよう、新型が先ずは来る…話はそれからだ!