休日日記 ~無駄にバタバタ休日

休日、今日の出来事です。
昨夜は漫画サイト・スキマにて無料チケットが100枚手に入り色々と漫画を読んでいた。
同時に事前に受け取りしていた新型switchの引っ越し作業をやっており、寝るのが遅くなってしまった。
これもようやく終わった…本当に苦労した、引っ越しにはアカウントのログインが必要でそのIDが廃止してた旧メルアドという。
メルアドも何とか分かったがご丁寧に旧アドレスに認証コードが送られるらしく廃止していたので受け取れず四苦八苦する…。
こうなったら新規で作るしかないかと思いきやサポセンにてメルアドを変更してくれると分かり状況は明るくなるかと思えた…。
だが生年月日に加えてアカウントの作成時期を聞かれる始末…そんなん覚えてる分けねぇだろ!と怒り心頭!
ネットで解決方法を調べたがアカウントが始まった時期から一ヶ月ずつ送っていくというローラー作戦が書いてあり実行。
時間をかけてアカウント開始~転勤した時期までのを送りつけ、昨日仕事の休憩中にメルアド変更されたという情報を受け取ってようやく昨夜引っ越しが完了したというわけだ。
そして今日は昼頃に起床、一先ず飯を食いつつ漫画の続きや新型switchの試運転を開始…データ移行もバッチリのようだな。
移行が完了したと分かってからは旧switchの初期化を決行…こちらも無事初期化され旧switchは一年と約半年の活動期間を終えた。
これで売却作戦のフラグも立ったか…まぁ明後日また休みだし今日のところは商品まとめや梱包、最終確認で終わりそうだな。
何だかんだやっていたらもう夕方になっていた、時間を使いすぎた…手早く今日何をするか考える。
<やることリスト>
・温泉
大須調査
・神社訪問
・眼科検診+新メガネ相談
・風呂掃除
・買い物
今から家事を済ませて出撃すると神社は無理そうか?あと大須も売却作戦の最終調整で再び行っておきたい。
温泉は金券ショップで買ったチケットの期限があるから終わるまでには行くべき、ただ今日じゃなく明日の仕事終わりがベスト?
風呂掃除も上記同様、仕事終わり休み前にやってしまえばそれで良し!一応買い物先で風呂用洗剤とか確認しておく必要もある。
最後に眼科検診、これも先延ばししまくってるし重病説を覆すためにも早く行かねば。
そんなこんなで決定したところで行動開始、さっさと家事と買い出しを済ませてこよう。
<br>
家事と買い出しを済ませたら出撃しようとするのだが何かだるい…てか喉も痛い。
風邪か?まぁコロナとは思いたくないがな…熱はないようだが少し変だ。
今更予定を変えるわけにはいかないので外出は強行、眼科に行くべく駅に移動して途中駅で下りた。
下りた駅から歩いて10分くらいなのでそのまま歩く、交通費節約の理由もあるが健康のためでもあった。
東京にいるとき一ヶ月くらい前にやった健診の結果が先日返ってきて悪玉コレステの数値は劇的に改善していたのに気づいた。
舞い上がって友人に勝利宣言したが、よくよく見ると空腹時の血糖値が少し高いことに気がつく。
実際は100までが正常値だが自分のは90、正常値内とは言え少し高い…これは気になると一気に不安に。
私自身心配性で慎重なところが強く早く対策しておいた方が…と言うことで、時間のあるときは出来るだけ歩くことに決めていた。
ただし最近(既に今日もだが)休日限定で起床してから菓子てんこ盛りをバグバグ食べまくるのをやってしまっている。
元を絶たねば意味は無いかな?これからは極力買う機会を減らさなければな…(食費の節約にもコレステ対策にもなるしね)
そしてこういうのは気にしたら負けなのか…もしかしたら今日の体調不良の原因はこれではないかとうっかり考えてしまい、心なしかだるいのに加え頻尿にもなってしまう。
恐らく余った緑茶+天然水をがぶ飲みした影響とは思うが「糖尿はぁ~!糖尿だけは嫌だぁ~!」と葛藤してしまって不安増大。
そうこうしているうちに眼科に到着、中に入ろうとするが本日診察終了の看板が!
「うわぁぁあああ!やっぱりついてねぇぇぇ!」無駄にバタバタする展開は続く…(読みにくくてゴメン)
<br>
何時までも騒いでても何もならないのでその後は一度落ち着くことにした。
「落ち着け…まだ糖尿と診断されたわけではない…体調とかその辺の原因でたまたまこの数値が出ただけだ!」
ただ少し前に決心した徒歩移動と菓子購入制限はきちんとやることにして、このまま歩いて大須へ移動。
30分くらいで大須到着、早速次回売却作戦でお世話になる店の確認や沖縄食品店で買い物。
ゴーヤ茶も買っておくか、民間療法だが血糖値を下げるらしいからな…あとシークワサードリンク!
大須での活動が終わったら地下鉄で名古屋駅に移動、さすがに時間も押してきているのでここは惜しみなく課金。
名古屋駅到着後はメロンブックスに行ってジャヒー様の2巻購入、これ意外に面白く気に入ったわ!
そしていつもの電気屋に移動して薬局コーナーにて色々と購入する。
マスクがなくなってきてるので買っておこう、しかしいつまでこういうマスク生活が続くのか?
他には安い風邪薬やノンシュガーのど飴か、大体医者に行ってしまうので風邪の常備薬って実は殆ど無いんだよね…。
帰宅後は割と元気にはなっていたが一応風邪薬は使用、この辺やはりどこか慎重である。
そして食生活にはやはり気をつけようと思いつつ、売却作戦の準備をするのであった…。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ人間歳を取ると色々と不具合ってのが多くなる物ですな、出来ればこういうセリフは言いたくないけどね…。
兎に角菓子の購入は当面の間控えるか…完全ゼロってのは無理(実際スーパーのポイント稼ぎで買うこともある)だから一回の買い物で一個以下とかそんな感じにしよう。
悪玉コレステを克服して調子乗ってたな、一難去ってまた一難…コレステ対策の時に全面禁止にしたあの決心を思い出せ!
他にはとうとう新switchも導入され引き継ぎも終了、売却作戦in名古屋の準備も整いつつあります。
ここは派手にやって元を少しでも取るぜ!さぁ~面白くなってきた!