休日日記 ~雨の日と延期と売却作戦

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼前に起床しました。
先日頼んでいた漫画が来たので一先ず受取、その後目が冴えてなかなか寝付けず結局起きたのであった。
そして早速飯にする、また菓子を食っちゃうので難消化性デキストリンを一緒に食べよう。
きしめんを完食しデキストリン入りの紅茶を楽しみつつ何するか…本日はやりたいことが多いのだ。
だがそんななかで外の天候は雨と来た!全く大抵休日に雨降るし天気の神様には恵まれねぇな。
それでも兎に角考えてることはこなさなければ、いつものように達成目録を確認する。
<名古屋編やることリスト>
・漫画受取(完了)
・メガネ作成依頼(必須)
・肝炎検査結果確認(出来れば本日)
・日記制作オフ会編
・売却作戦準備+大須調査
・買い物
・神社訪問
・金山調査
メガネは快適な生活のためにも必須、近視が弱まったと前回判明したがそれでも必需品で無い状態でむやみに動くのは危険。
今回は新しく一から作るし作成期間のことも考えれば早いほうが良い、今のは大分汚れてて度も合ってないからね。
肝炎はこの一週間連絡無かったから大丈夫とは思うが結果は聞きに行かねば(悪い場合は大体保健所から連絡あるんだっけ?)
まぁあれだけ献血やってて今まで異常ないから大丈夫とは思うけど…難点は病院が17時開始と遅いことか?
売却作戦は旧switchを店ではなく友人に売ることになりその手筈を整える行動、送るのにはどこが安いとか段ボール確保とか。
これは別で色々と進めなきゃいけないこともある、会社で緩衝材分けて貰うとか送り状入手するとか先は少しだけだが長い。
買い物は風呂場が少し暗い気がするのでLED電球に新調、他におなじみ健康品グッズや漫画など買って設備強化しておこう。
考えた限りこんなところか、雨の中動くのと肝炎検査の病院をどう立ち回るかで決まる!
そんなことを考えつつルート開拓をしていたら眼鏡屋が本日定休日と判明!マジか、ここまで来て!
残念だが仕方ない、処方箋も入手しているし作成資金も確保はしているのでメガネは逃げない…明後日休みだしここで行くべき。
やってきた漫画も大体読んだし、今日もそろそろ動くとしますか!
<br>
家事と買い出しを済ませて夕方になるも外の雨はまだまだ止まない。
自転車は使用不可か、仕方ないので歩いて出発…先ずは近隣で送り状を集めよう。
幸いなことに郵便局やヤマト運輸の営業所は近くにある、そんなこんなで送り状を入手。
特にヤマトではスマホ送り状なる物の情報も入手、こちらが安いらしいし使ってみるか?
そして先週肝炎の検査をした病院に到着、検査結果の話を聞いた。
率直に答えると肝炎は陰性、まぁあれだけ献血やっててもう来るなと言われたことないから当たり前だよね。
とは言え取り越し苦労で終わって安心したな、眼科に続いて助かったわ。
近所の用事が終了したところで駅に移動、名古屋駅へ向かったのだった。
名古屋駅到着後先ずはいつもの金券ショップで帰りと次回の行き用の格安切符を購入する。
そして毎度の電気屋にてLED電球や健康・掃除関連グッズを購入、その後その足で同人屋に行き漫画を入手した。
これで本日の目的を達成したのだが、ここまでかなりスムーズに進んだので結構時間は余っていた。
どうする?大須に向かうか?ただ到着しても余りやることは無いぞ?
行くとしても徒歩になると思うし時間も微妙になるだろう、ただここで帰っても早すぎるし?どうする?
少し悩んだが本日は近辺の開拓をして終了とした、このまま歩いて近くを回ってみるか。
しばらく歩きクリスマス装飾の凄い家を発見!すげぇ写真撮っておこう。
さらに歩くと豪邸を発見!張り紙がしてあるが何々…って、ちょっと書けない方々の家のようでした。
いわゆるヤーサンですか…しかもこの先には風俗街があったし凄いところに迷い込んだものだな。
結局今日はこの辺にして帰宅、雨も止んでいたがあまり遅いとまた降るらしいし帰るとしよう。
締まらないような感じだが今日はここでホントに終了!さぁ終わり!
<br>
今日はこんなところですか。
ラストが変になったが時間の都合というところで。
そして今日はメガネを作るに至らず…まぁ定休日なら仕方ないか。
どうせ明後日はまた休みさ、そこでやってしまおうか。
最後に売却作戦も今回は変った感じになってしまった、友人に売却する訳だからなぁ。
価格の交渉や発送など何か通販会社というかオークションの出品者感覚になってしまいそうである。
まぁそれはそうとその他の小物も忘れず早いところ売ってしまうようにね。