休日日記 ~生まれろ、最強のメガネ!

休日、今日の出来事です。
昨夜はカレー作りをしており結構凝ってしまって気がついたら朝になっていた…。
やばいな、完全やってしまった…久々のカレーだから張り切りすぎてしまったわけだ。
そんなわけで完成後風呂に入って匂いを落としてすぐ寝ることにしたが鼻炎の薬を飲み忘れて途中で起きてしまう。
あの薬副作用の眠気と鼻づまりが良くなってかなり眠りやすくなるのだが疲れてて忘れたか。
話が前後することになるが一度起きたときに思い出して飲んだが逆に完全起床してから少し眠くだるいという裏目に出てしまうのである…。
二度寝三度寝したが昼頃に起床、ふぃ~ちょっとだるいが動くとしよう…今日は少し大人しめでね。
昨夜作ったカレーを大盛りで食べつつ達成目録を確認する(てかまた調子に乗ってるから血糖値やコレステが…)
<名古屋編やることリスト>
・カレー調理(昨夜完了)
・メガネ作成依頼(必須)
・日記制作オフ会編
・売却作戦準備2+大須調査
・金券ショップ調査航空編
・買い物
・神社訪問
・金山調査
・場合によっては温泉
前回定休日でお流れになった眼鏡屋は今日必須!とりあえず今後のためメガネ作れ!
あとは大して重要なことはないが実家に帰る話も出たので金券ショップか?航空会社の優待券とか確認したい。
同時に温泉の入場券を買ってもいい、最近はすっかりハマってこのパターン多いよね。
他にはswitch売却で友人に連絡、あと大須や駅前で買い物かな?
とりあえず掃除して出撃しよう、時間も押してきているぞ。
<br>
家事を完了させて出撃、先ずは以前開拓した眼鏡屋へ向かった。
自転車で10分程度なので買い出しの前に行く…どうでもいいが移動中寒い、薄着で出たのでまた着替えなきゃ!
店に到着し以前の眼科で貰った処方箋を渡して新しいメガネを作りたいと早速相談、色々と話し合った。
やはりメガネは体の一部と言っても過言ではないし新しい物は10年くらいは使うと思うので出来るだけ良い素材を使って貰った。
結果的に高くなったが凄いのが出来そうだ、まぁ長く使えることには間違いないだろう。
帰り際スーパーで買い物して一時帰宅、冬用装備に変更して再出撃する。
再出撃では名古屋駅に移動、買い物と調査したら帰るとするか。
先ずはいつもの電気屋で冷蔵庫の消臭剤を買うことにしたが、結局余計な物まで買ってしまった。
空気が乾燥するからってリップとか寝やすいようにギャバサプリとか、まぁ金は少しあるからね。
その後はまたまた同人屋に行ってしまい漫画も買ってしまう、散財~散財~!気をつけろよ!
ただジャヒー様や冒険者の続きが気になってしまったんじゃ!気になって気になって仕方なかったんじゃ!
全て終わってからは一気に暇に、栄で調査とか考えていたが時間的に微妙だ…明日早番だし。
結局近場を開拓するが余り面白い物はなく、うろつきの末辿り着いたいつもの金券ショップで帰りの切符を購入。
同時に航空会社の株主優待券を見て帰ったのだった、実家里帰り用の航空券を買うとき役に立って貰おう。
だがあれってどうやって使うのだろう?まぁ調べておくか。
<br>
今日はこんなところですか。
ついに新メガネの依頼が終了しました!
新しい物は10~14日くらいで来るとのこと!良い物になるはずだから期待しておこう。
あとは実家帰省の段取りや売却作戦などやることは多い、来月にはネット回線変更・スマホ機種変更などもあるし。
兎に角出来る物を素早くこなして減らしていくことだが、段ボールや緩衝材など材料が揃ったわりに友人に連絡忘れてた。
色々とやるのは当然金が要るからな、売却作戦も早く~!