休日日記 ~1月ファイナル連休・二日目

休日にして連休二日目の今日、今日の一日です。
昨夜はいつもより早めに就寝、そして今日は昼前に起床しました。
ふぃ~寝たぜ、とりあえず作り置きのカレーを食べつつ達成目録を確認した。
<連休中やることリスト>
名古屋港水族館訪問(2日目メイン・選択制)
東山動植物園訪問(2日目メイン・選択制)
・温泉(やるとしたら3日目締め)
・マウンテン訪問リターン(2日目か3日目)
・歯医者
紅茶専門店開拓
・続大須調査
・神社訪問
・犬山探索
・金山調査
飯を食べ終わり昨日買ったスクラッチくじを削り紅茶を飲んだら時間的に昼か。
くじに関しては5等の200円ばかり当たったがまぁ当たりは当たり、早速換金しにこう。
そして今日の目的の水族館を確認するがメインのシャチショーは一時間後に開催と微妙、昨日の無理がたたってるのかまだ体は少しだるい…。
結局ダラダラと行動を渋って積ん読を処理しているうちに体力は回復、だが水族館は今から行っても無理な時間になった。
さてどうするか、今日は動物園に変更するか?大人しく大須と金山で終わるか?マウンテンに行くか?
金山でもチケットは買えるらしいし明日に回す?どうにも悩ましいところだな。
出撃準備をしながら行動を考案、東山動物園>マウンテン>時間あれば金山(温泉含む)に決定…準備も終わったから出るぞ!
<br>
駅に到着するが次の電車の時間が遅く逆算すると動物園に行っても大した時間が取れないことが判明する。
どうするか…少し考え予定変更、仕方ないが今日は大須の開拓とマウンテンの訪問で終わるとするか。
そんなわけで大須到着、先ずはスクラッチくじを換金しそのお金で沖縄ショップの商品を購入した。
結構賞味期限間近商品増えてたけど、ここも大丈夫なんかな…応援してるからいつも買っちゃうけど。
その後は久々のゲーム屋や激安ショップを回ったり色々と買い物をしたり楽しむ。
中には期間限定でゴジラショップなんてのもやってたらしいが欲しい商品が無さ過ぎ!昭和メカゴジラグッズはどうした!
こうして数軒の店を回ったところでネタ切れ、やることも無くなってしまったか…秋葉原じゃ一日中居られたのになぁ。
マウンテンに行こうにも未だ空腹でなく、とりあえず歩いて15分くらいの栄に移動することにしたが道中で激安ショップを発見。
すげぇ!サバ缶やイワシ缶がメチャクチャ安い!しかもなかなか売ってない物まで…今度からここで仕入れても良いくらいだ!
いくつか缶詰を購入、またまた荷物が重くなったが頑張って栄のブックオフへ移動した。
いくつかお目当ての漫画を読み、続刊が置いてないのを確認したらそろそろ時間…お腹も空いたし登山を始めるとしますかねぇ。
三ヶ月ぶりのマウンテンに到着、前回はネタに走ったが今回は普通の物を注文…とは言えサボテンスパと変ってはいるが。
食後にはイチゴパフェも注文、たまにはこういう贅沢をするんですよ…まぁ普段じゃ無理というか常食じゃ体壊しそうだし。
本日の目的を達成し時間的にも遅くなったことを実感したところで帰ることにした。
しかしマスクの中の息が甘い…某国民的RPGじゃ寝ちまうけどアレってどんな原理なんだろう?
この辺で…渋いお茶が怖い、と何かのオチみたいな事を考えつつ二日目終了。
<br>
今日はこんなところですか。
まぁ地味なところだが連休なんてこんな物、どこかでこういう日は必ずあるさ。
それよりも開拓が進んだのが大きいな、大須調査はこれで完了としよう(何時までやっててもキリがないし)
激安ショップは本当に良いね、アマゾンと併用しつつ缶詰は主にここで仕入れよう。
他には今日出来なかったことは明日と言いたいが終わればまた連勤だしな。
ここまで金も結構使ってるし明日はもっと地味で終了かな?温泉とかもどうする?
贅沢ながらなかなか迷うな~。