休日日記 ~勉強なんてしたくねぇ

休日、今日の出来事です。
昨夜はスパロボやってましたが体力の限界を感じて適度に就寝。
本日はインターホンで一度起床、アマゾンか…月一購入の荷物を受け取ろう。
二度寝して起きたが昼少し前、とりあえず飯と荷物の検品を始める。
検品も終わりすっかり食後、やってきたイヌリンをソバ茶や紅茶に入れて飲んで休憩しつつ資格試験の申し込みを済ませた。
会社で取れって言われてて正直だるい…受講料高いし仕事しながらの勉強普通に無理だし。
これもコロナで中止になって楽させて貰ってたが今回は開催か、やれやれだぜ。
まぁ悲しいかな申し込むだけでも意義があるのか?受ける日時などを会社に電話連絡し一先ず目的の一つは潰した。
さて、こんな今日だがやることはそこそこあった。
<本日やることリスト>
・会社からの商品券で医薬品購入
・激安ショップで缶詰仕入
・風呂を含む部屋掃除全般
・金券ショップで仕入
・同人ショップ調査
一先ずは掃除か、風呂掃除もさぼってるしボーナスカレーも食べ尽くして残ったのは汚れた鍋。
そんなこんなでせこせこ進めて終わらせたら夕方か、ふぃ~時間かかった。
同時で流していた動画がもうちょっとで終わりそうだったので見終わり次第出かけようか。
よし!出撃準備も整ったし動画も終わった!いい加減出てこようか!
<br>
買い出し・段ボール廃棄を済ませたら出撃する。
先ずはどこで下りるか少し迷ったが名古屋駅へ、そこからいつもの電気屋にて移動。
ここで会社から貰った商品券をフルに使ってサプリや栄養剤、洗剤などを購入した。
いや~色々と手に入った!これでしばらくは楽出来るな…実質アマゾンで勇み足の買い物せずこちらに回して正解だったのかも。
買い物が終わったら同人ショップに行ってみるが面白い物は無し。
新刊もしばらく出ない…と言うか先月買った本も未だ消化出来てないからな、先ずはこれを急がねば。
それからは大須に移動、本当は運動のため歩いて行きたかったが明日が早番で時間も遅いので地下鉄を使用。
毎度毎度思うが名古屋の地下鉄は高い!2~3駅に210円とか、もうちょっと割り引き出来ないのかよ。
大須に到着したら激安ショップに向かうが道中で沖縄アンテナショップに寄った。
大須に来ると必ずここに来てしまうんだよな…そしていつも買ってしまう、まぁ沖縄が好きだからいいんだけど。
しかしながら賞味期限間近って商品が最近多くて大丈夫かと思ってしまう、買って応援してるが…本当に大丈夫なのか?
まぁ次もゴーヤ茶や沖縄そばを買いに来ようと思いつつ、激安ショップに向かった。
店に到着、そして鯖や鰯の缶詰を入手…10缶くらい買おうと思っていたが現在保有している缶詰が意外に多かったので5缶で。
先月は旅行乱発して家に居ない日も多かったし早いところ消化しないとな、秋刀魚の味噌漬けも余り美味しくなかったけど何とか食おう。
やることも無くなったところで帰宅、ふぃ~荷物が重い!結構買ったかな?
<br>
今日はこんなところですか。
買い物&設備増強デーでしたか、あと休息ってところか?
まぁこんな日も大事よ、そして色々と手に入ったもので楽させて貰おう。
あとは毎度のことだがゲームもガンガン進めて行くように。
漫画もそうだが積んでる物が多いからな、早く何とかしなければ。