休日日記 ~三月いきなり連休・一日目

休日にして連休初日、三月いきなりの連休の初日の今日であった。
昨夜はゴジラ熱再燃でゴジラVSモスラ見たりして寝るのが遅く…そして今日は早くに起床した。
とりあえず今日は遠征だ…眠いなんて言ってられるか!どうせ明日も休みだしそこで寝るぞ!
蕎麦を茹でつつ達成目録を確認、そして出撃準備を進める。
<連休中の達成目録>
・三重四日市攻略戦(1日)
・カレー作り(1日)
・荷物受取(2日)
・温泉
名古屋城訪問
大須(沖縄ショップ)&栄(ブックオフ)探索
・紅茶購入
ゴジラ映画の続きを見る
・買い物
大体こんな物か?そして今日はいよいよ四日市椿大神社の攻略である。
時間も迫っているのでそろそろ出よう、眠いが移動中に何とかするか。
<br>
電車で四日市到着、その後バスに乗り換えて椿大神社に到着した。
初めて来たがなかなか大きく参拝客も平日にかかわらずそこそこいた、あと会合みたいなものも盛んらしい。
参拝を終了したら待合の施設でバスを待つ、二時間に一本で四日市まで一時間かかるのが難点。
こんな感じでアクセスが余り良くないのに参拝者が多いのには驚いた。
四日市に戻ったら先ずは腹ごしらえ、その後どう動くかで迷った。
もう一つの神社を考えていたが列車の都合上一時間待ち…たった二駅行くだけなのに!
結局待つよりも行動で、四日市の町に戻り色々と探索をする。
先ずは昔ここに訪問したときに発見した諏訪神社、ここで御朱印を頂く…2~3年ぶりかな?ようやく果たせたな。
その後気になっていた某総合施設に訪問…ここのゲーセンにはあるゲームが存在すると聞いた。
あった!ゴルゴ13アーケードゲーム!めっちゃ難しいこれが10円で出来るとか神すぎるでしょ!早速やるぞ!
だが寝不足の影響でなかなか攻略が上手くいかない、最終面まで進むが連続ゲームオーバーに苦しんだ。
何とかクリアしたが疲れた…異様に疲れた、やはり俺はゴルゴにはなれないわ。
やることやって夕方…そろそろ帰宅に向けて行動を変えよう、駅に戻って電車にで名古屋まで移動した。
ここでいつもの電気屋にてサプリなどを仕入れる、またまた商品券入手したから助かるわ~。
それからは帰るかブックオフに行くか迷ったが、適当に歩いていたら宝くじ売り場を発見!
さらに今日は大安+一粒万倍日という何年来るか分からないラッキーデーらしく買うことを勧められ買ってしまう。
まぁ当たれば良いがな、スクラッチは明日でも中身を確認して持ってくるとしようか。
時間的に大分遅くなっており体力に限界も感じたので帰還…ふぃ~疲れた疲れた。
だが実はこれからカレー作りもあったのである…カレー作りって時間かかるからな。
<br>
今日はこんなところですか。
ようやく終わった四日市探索、だが未だ行けない神社など課題はいくつか残る遠征であった。
次は何時になるかな~行きたいところは山のようにあるさ。
あと明日は荷物も届くようだしもうゆっくりするとしましょう。
精神回復はやったが体力回復もしっかりしておかないとな…人生、体が資本!