休日日記 ~まさかのスパロボデー

休日、今日の出来事です。
昨夜はスパロボやってて少し遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
本来なら本日は古巣帰還+散髪+友人との邂逅だったのだが急遽中止に、まぁ理由は色々とある。
友人も応援で遠方に行ってるとはな、それじゃ切符も作れないか…仕方ない、また金券ショップのお世話になるか。
そんなわけで今日は帰還の仕込み、あと疲れもそこそこなのでそろそろ温泉か?
そして非常に面倒だが勉強ネタ仕込みという物もある、詳しくは書けないが仕事の都合であることを発表する羽目になりそれのネタ探しだ。
こんなところで今日の目的をまとめたが問題は行動力と士気が上がらないにあった。
確かに勉強は苦手で面倒だし、ここのところスパロボもご無沙汰でやり出すとなかなか止まらない状態。
あと疲れもあった、そのために温泉を考えていたが動けないなら本末転倒であるが。
とりあえずスパロボが一区切りしたところで重すぎる腰を上げて行動を開始、家事を一気に片付ける。
時間的にかなり厳しくなっているが何もしないわけにはいかないだろう…特に切符は必ず欲しいし。
買い出しを済ませて素早く名古屋駅にまで行くか、温泉はともかく他のミッションはすぐに終わらせなければ。
<br>
電車で名古屋駅に移動、ここの金券ショップにて切符を購入する。
この切符は新幹線の自由席だが一度に限り変更可能、てか期限内に変更して使わないといけないものであった。
今日の説明で経路を逆にすることも出来ると聞いた、帰り分もこれで何とかなるかな。
ただ変更で安くなる場合などは不可と言われる、払い戻しとか出来ないらしいしな。
その後はいつもの電気屋に移動、ここで絆創膏を探した…逆剥けがしつこくて何とも困ってるからな。
液体絆創膏を発見したので購入、これ以外に便利なんだよな~!
そして発表会のネタである某家電製品のコーナーへ、店員さんに話を聞こうと思ったが時間が遅く人が居なかった…。
まぁ仕方ない、ここは資料を持って行くか…読んでりゃ少しはマシだろう。
時間も迫って居るので帰宅することに…ふぃ~今日一日何だったのか!
<br>
今日はこんなところですか。
スパロボ&仕込みデーですか、まぁ仕方ないか…。
とりあえず明日から四連勤+三日目は発表会ですが、ここを乗り切れば古巣帰還となる。
あとは連勤中にはなるが献血の解禁有、未だ使ってない今月のクーポンのある温泉共々散髪が終わってから行くとしたいかな。
兎に角乗り切ることと、帰還旅行の帰りについて確認しておかねば。