休日日記 ~出張終わり休息ラプソディー

休日、今日の出来事です。
昨日は長き出張から帰ってきました、そんなわけで今日は強制休日な一日に決定。
明日からまた普段のところで仕事か…あの殺伐とした職場に行くのはどうにもだるくなるが。
そしてこの日記も久々か…まぁ読者諸兄様がいらっしゃるのかは不明だけど。
さて、そんな今日だが爆睡の末昼過ぎに起床…とりあえず菓子でも食うかとパクパク。
もう今日はすっかりお疲れと言うことでやること食う物は制限無し、ただ買い物があるのである程度は動く。
食生活も明日から改善に本気出す!向こうでは生野菜を調理することが出来ずに大変だったしな(ただ魚類は必ず食ってたが)
菓子を食い終わってからは達成目録を思案、お茶でも淹れたいがケトルも一ヶ月ぶりでクエン酸洗浄…使うまで時間がかかるな。
<今日の達成目録>
・荷物受取(2点あり・最重要)
・買い物(栄養剤やサプリやレンジクリーナーなど、重要)
・温泉(体力回復に)
アマゾンプライムビデオ視聴(出張行く前に何作か見たいの選んでた)
・掃除(一ヶ月ぶりなので)
・歯医者(GW中なので無理?)
荷物はレンジ調理器具などあるので先ずはこれの受取が完了しないと飯が食えないため最重要(他にも色々と必需品が有り)
もう一点はゲームと漫画、5日くらい前に来てて保管期限もあるので今日必ず受け取ってしまうべし。
買い物は掃除用品や減ってきたサプリなど、まぁ毎度の物で名古屋駅前かな。
温泉は時間があれば、掃除はある程度簡単に、そしてアマプラは「悪魔くん」と「必殺仕置人」の2作品の視聴完了を目的とする。
悪魔くんは少年時代とても見たかったけど当時は放送局やレンタル屋の都合でそれも叶わずすっかり忘れていた、今大人になってようやく夢も叶うという物だ。
仕置人は出張中にテレビを見てたらたまたまやってて面白かったから見たいのパターン、仕置きのテーマかっこよすぎ!。
どちらも無料体験期間に頑張って見てしまおうってパターンだしね、先ずは悪魔くんからいこうじゃないか。
<br>
そんなこんなで悪魔くんを視聴しつつ少しずつ掃除を進め、ようやく荷物(アマゾン)が到着した!
朝だとだるいから昼からにしたが腹が減る結果となったか、まぁいいけどよ。
検品をすませて早速パスタ調理器具を使ってパスタを調理…う!美味い!これからはこれを使うべし(鍋だと時間かかるし)
スーパーで買った冷凍餃子もかなり美味い!むこうでテレビで特集やっててめっちゃ餃子食いたかったんだよね、また買うか。
後片付けが面倒になったが悪魔くんの視聴をしつつ進めて行く、そうこうしてたら郵便局から漫画とゲームの荷物も来た。
役者(人ではないが)は揃ったな、残りの掃除を終わらせて出撃準備OK!体力も大分回復してる実感もあるから行ってこようか。
<br>
今日の出撃、先ずはアマゾンの段ボールをホームセンターで処分しそのまま浄水ユニットを購入。
550円とか意外に高いな?やはり少し先のイオンに行けば良かったか?まぁ速買料上乗せってところ?
買い出しも済ませて一時帰宅、再出撃で名古屋駅まで移動する。
駅に到着後いつもの電気屋で薬品を捜索…先ずは無いと困るサプリを確保!
他にレンジ調理器具を購入したのでレンジ掃除系のグッズ、冷蔵庫消臭剤(出張中に期限切れしていた)などを手に入れた。
店を後にしてからは同人屋に移動、新刊などを探すが特に何も無し(実は後々アマゾンで確認して新刊が多数見つかるのだが)
それからは金券ショップで帰りの切符を買おうとするが予定を変更して温泉の入浴券も購入し温泉へ行った。
明日は遅番だから時間に余裕がある、まぁしっかり休んでおくか…ふぃ~。
<br>
今日はこんなところですか。
本当に休息デー、まぁさすがに一ヶ月長かったし色々とあったのでしょうがないのだけど。
そして来週にまたも出張を命じられていた!まぁ出張料入るから別に良いけどさ、遊ぶところは少なそうな場所だが。
とりあえず財政難は続いているので次回出勤したら早めに出張料の申請はしてしまいましょう。
自転車操業的な感じにはなるがこれで次の切符も買えるわけだしな。
他には出張中ひたすらやってたゲームもようやく終わりが見えてきた物も出た。
こちらもこちらでさっさとやっつけて売却作戦を!積みゲーとの戦いは本当に果てしないのだから。