休日日記 ~出張終わり休息ラプソディー2

休日、今日の出来事です。
昨夜はやや遅くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
ふぃ~また出張行ってきたが少々疲れたな、そして今日は休息回である。
とは言えやりたいことはそこそこあるからな…前回もこれで失敗してるし動かねば。
茹でた蕎麦を食いつつ達成目録考案、ちなみに今日のお供の冷凍食品は小籠包だ。
餃子と比べるとまぁまぁかな、また新しい冷凍食品を試してみよう。
<今日の達成目録>
・歯医者開拓
大須探索
・漫画購入
・温泉
・休息
大した物はないのだが一応のメインは歯医者か?そろそろクリーニングの時期だし。
自分は紅茶を兎に角飲むから歯が黒くなる、最近は歯周病が他の病気に影響するというしな。
いい加減かかりつけを開拓する必要がある、ただ歯医者は高いので注意!
他には大須で沖縄ショップの訪問かな?ここ数回失敗してるしね。
何か面白い物がないか一度行くとしよう激安ショップも一緒にね。
<br>
そんなこんなで行動開始、先ず歯医者に今日行けるか電話…どうやらここの歯医者は午前6時から開始と少々変わっているらしい。
一時間後でお願いしようと思ったが30分後に来てくれと言われる…いやまだ準備も何もしていないのだが。
しかしながらまた先延ばしにするわけにはいかなかったので条件を呑んで大急ぎで出撃、何とか間に合い治療を受けれた。
いつもながら歯医者の治療は長いし暇、半分寝てしまうが溜まった水が気管に流れてしまうむせてしまう。
まぁそれでも何だかんだで終わった、治療費もそこそこ…東京居たときの方が大分安かったがこんなもんか?
帰りにスーパーに寄って夕飯の種を購入して帰宅、掃除や洗い物を済ませたら再出撃する。
<br>
近隣の駅に自転車を預けて地下鉄で大須へ移動した。
先ずは近場のアニメイトを訪問、漫画を探したがここは品揃えはイマイチで置いておらず。
続いて大須の激安ショップ、またも無駄にお菓子を購入してしまう。
魚の缶詰もないのか、一応真空パック入りの物があったので買ったのだが。
さらに続く沖縄ショップでも賞味期限が近くなったものをいくつか買ってしまった。
ああ…無駄に買い物してしまう自分が憎いw。
その後は近くのゲーマーズなどで漫画を探すがお目当ての物は無し。
ここまで見つかりにくい作品とは…仕方ない、名古屋駅まで移動するか…てか行かないと帰れないのだが。
そんなこんなで駅まで徒歩で移動、どうでもいいが歩くと割と時間がかかる。
駅付近に到着、帰りの切符を買って近場の書店で漫画を探す計画だったが意外に時間がかかりすぎて失敗。
結局同人屋に行くだけ行くが相変わらずお目当ての物は置いておらず一に居t終了となるのであった。
帰ってからアマゾンで買い物…これが一番早いと言うのは言ってはいけない話だよ!
<br>
今日はこんなところですか。
歯医者の開拓にようやく成功、これで目的の一つが達成された。
実際悪くならないと行かないからな、しかし歯医者って本当に高いのが困りものだが。
あとは来週辺り散髪計画により古巣帰還が実行される…それまでに売却作戦をやっておきたいが厳しいか?
出張手当の申請も早くやっておかねばな…やれやれ何をするにも金が要る、か…(そのくせ今日無駄に使ってるけどw)