休日日記 ~復活の手塚先生

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲームやってて久々に明け方に就寝、今日は昼頃に起床しました。
ふぃ~またやり過ぎちまった、まぁ休みだからいいんだけど…。
いつものように早速飯の準備を始める、今回は手製豚丼だ…牛丼屋とは違うことを示してやるぜ!
何だかんだで食べ過ぎた感で満腹…まぁたまにはいいさ、片付けは面倒だがな…。
とりあえず掃除は置いといて、今日の達成目録を考える…コンビニ受取の荷物も来てるしそれが今日の必須だな。
・荷物受取
・栄探索
大須訪問
・ゲーム攻略
荷物受取は省略、準備ができ次第すぐ入手しよう。
栄訪問はブックオフジュンク堂、最近YouTube手塚治虫系の動画を見ているのだが久々に関連漫画を読みたくなった。
あとジュンク堂には手塚治虫書店なるものがあると聞いたので訪問してみよう。
大須はいつもの店、ゲーム攻略は売却作戦のため力を入れて終わらせる、まぁそんなところか。
掃除も完了し夕方頃、何時までも動画を見ても仕方ないのでそろそろ出よう。
大盛り豚丼食ったし自転車で栄まで行くとするか、あと荷物はこうなると普通に自宅に配送でも良かったな…。
<br>
買い出しと荷物受取を済ませると栄へ移動、意外に時間がかかった感じはするが何とか到着。
最初はジュンク堂を訪問、先ずアマゾンで売り切れ中だった漫画を購入。
そして手塚治虫書店を確認、実際は一部が手塚治虫コーナーになってるだけなんだけどね。
感想としては名古屋じゃまぁこんな物かという感じ、東京とか大阪とかじゃもっと凄いんだろうな。
漫画も巻が抜けてるのもあるし売れてるのか、ブラックジャックの栞とか欲しいなぁ…あとグッズはあんまし置いてないのね。
漫画に対しては興味が無いわけでは無いが結構お値打ちだし今回は良いかな…国会図書館とかで読めないこともないし。
気になる物はこの後ブックオフで捜索…そんなことを思いつつ店を後にした。
その後はそのままブックオフに行こうとも考えたが考えを変更して名古屋駅へ、いつもの電気屋で少々の買い物。
歯ブラシとか買ったがよくよく考えると無理に買う必要は無かったか、家に普通にあったし。
タイムロスしたが今日最後はブックオフで漫画を探して終了する。
上手い具合に手塚漫画が見つかったな、ただほんの一部だけだが。
兎に角手塚漫画ってのは本当に多いからね、さすがは漫画の神様と言うべきか。
いつか幼い頃に一度行ったっきりの手塚治虫記念館にまた行きたいが…そんなことを思いつつ帰宅し本日終了。
<br>
今日はこんなところですか。
先日遂に出張費が出てウハウハ!いや~結構な大金!給料の三分の一くらいだし!
ただしこれは向こうで使ったお金のキャッシュバックに過ぎないので節約は忘れずに。
それにもう数日後だが古巣帰還で金を使うしな、所詮はあぶく銭と言うのもあるから余計大切に。
あとはゲームをドンドン進めて売却作戦を実行しよう。
何か金ばかりの話になってしまったが…よーく考えよう!お金は大事だよ!