Kazunの積みゲー戦記(時代錯誤もほどほどに)

積みゲーのコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはアズールレーン、ドキドキ文芸部プラス!、パトルの軍事博物館です。
<br>
アズレンは普通攻略中、そしてセイレーン作戦でようやくMETAユニットを入手した。
何とか間に合ったね、相変わらず任務じゃなくてこっちの方はだるいわい。
連続して続けるかは未定、ただセイレーン作戦もたまには進めなきゃ。
文芸部は一周クリアしたので差分入手のため周回プレイ中。
二人終わってあと一人か、サイドストーリーも出てきているので消化だな。
一応CGは色んな条件があるらしく、三人目終わったら攻略情報解禁してもいいかな。
とりあえずは後がつかえてるので早く終わらせようか。
パトルはレベル上げと兵器開発でうろうろ、皇居とかを歩いていたら幽霊空母なる敵が出現。
一先ず倒そうと思って頑張るが無理のようだ、まぁ一次大戦クラスの兵器で二次大戦末期クラスの兵器と戦っているのだからな…。
そこで体力回復やセーブ目的で歩いていたら皇居の奥に行ってしまい天○陛下(原文まま)が登場!
どうやらここでイベントフラグが立ってしまい靖○神社(これも原文ママ)に行ってもイベントが起らないことに!
代わりに軍歌・音源ファイルを買えたのは良いが上記イベントは攻略に時間がかかる模様…色々と世界を回らないと駄目らしい。
まぁやり直すのめんどいしこのままやるしかないか、年代進まないギリギリまで粘るとか。
何れにしろ一周目では色々と資料が集まらなさそうだし周回プレイ推奨だし(やるかは不明だが)、長い目で見よう。