休日日記 ~超待ちぼうけデー

休日、今日の出来事です。
昨夜はゲームで遊びまくって明け方に就寝、今日は昼頃に起床しました。
ふぃ~久々にハマってしまったか…まぁ言いストレス解消にはなったが。
そんな今日だが予定はいくつかあった、先ずは病院だな…これ以上延ばすのは耐えられない。
一先ず飯を作るが失敗してしまう、電子レンジパスタも水の量が足りなかった?多めに入れないと駄目か?
結局蕎麦か…まぁいいけどな、食後のお茶を飲みつつ予定を練る。
<本日の達成目録>
・病院
・買い物
大須探索&ランス調査
・旅行準備
とりあえずアマゾンプライムジョジョを見つつ家事を片付けていったが途中でゲームを始めてしまい時間経過してしまう。
一段落したら行動再開、家事も終わったので病院へ行かなければ…明日は遅番なので余裕はあるが急ごう。
<br>
買い出しは置いといて先ず病院に向かったが、この判断で今日は地獄を見ることになってしまうのだった…。
病院に到着し受付を済ませる、患者さんは結構多い…先生の腕も良いことだろうと待つことにした。
しかしながら一向に自分の番が来ない!一時間待っても未だである…長い!
ようやく自分の番が来たと思ったら検査があって15分追加…未だかかるのか!
90分くらいでようやく病院は終わったが既に市内を回れないくらいの時間経過しているのであった、長かった~!
結果も足は白癬でないとのこと、自分も先生も白癬の疑いが強かったのだが首をかしげる結果で終わった。
まさかと思うけど以前黄門様の時に貰った薬(ステロイド+カビ菌排除)のが効いたのか?二回くらいしか塗ってないのだが?
まぁよく分からない結果になったけど一先ずはここの病院は早く来ないと駄目だということだな。
とりあえず貰った薬を塗って様子を見るか、これで治れば万々歳だし駄目ならまた行こう…多分お世話になるとは思うけど。
その後は時間も大分押していたので名古屋駅まで移動、いつもの電気屋で制汗剤や栄養剤など切れていた物を購入。
これで本日はすっかりやることは無くなったのだが同人屋など無理矢理予定を作ってひたすら歩いた。
新刊も何も無いか…もう本当にやることはないな、仕方ない…帰ろう。
こうして帰宅することにしたが電車が雨で遅れるなど最後まで良いこと無し!あ~あ…。
<br>
今日はこんなところですか。
ゲームばかりとあんまり良いことがなかったデー…雨もうざいしね。
買い忘れた物もあったしまた行くべきか…まぁスーパーで済ませるのも一つの手だが。
そして薬はステロイド…あんまり使いたくないんだよねぇ~本当に白癬だったら強めることにもなるようだし。
まぁ今日は不発に終わったけど次回は献血回&旅行準備最終日で早くに動くことになるだろうしな。
出来なかった分は色々とやろうぜ。